• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄09⁄10(Mon)
  • 18:16

バーテープの交換

 特に記事にすることでもないですが、せっかく撮ったのでアップw

20120829_141449.jpg

 今までのは、白で格好良かったんだけど、どうしても汚れが目立ちます、でやっぱり黒がいい。

20120829_134536.jpg

 きっちりと良い力加減で1/3程度隠れるように巻いていきます。

 こんな感じにブレーキシフトにはし切れを貼り付けると、中が露出しなくて見た目がいいです。

20120829_134914.jpg

 あと、巻き始めのエンド部分は余分に2cmくらい?はみ出しておかないと残念なことになるので気をつけましょうw

 と、誰でも知ってそうな記事でしたwww
category
ロードバイク
  • 2012⁄09⁄06(Thu)
  • 19:12

ホイールマグネット交換

 サイクルコンピュータは、ボントレガーのノード2を使っています。

 で、マグネットですがどうもフィット感がありません。

 グラグラしていていつ落とすか気になりながら走るのもなんなので、マビックに交換してみました。

20120828_160348.jpg

 純正もコンパクトで見た目はいいんですけどねー、止めるところがプラなんでしっかり止められないのかな~。

20120904_170658.jpg

 マビックは重さはあるけど鉄ネジなんでしっかり締め込めます。

20120904_170727.jpg

 こんなものにお金かけるのもどうかと思いますが・・・w
category
ロードバイク
  • 2012⁄09⁄04(Tue)
  • 18:18

スマートホンホルーダー

 サイズが合わなくて不本意な位置につけていましたが。

 ちゃんとオーバーサイズ用が販売されてました・・・1000円・・・痛い出費です、ちゃんと確かめればよかった><

20120828_155024.jpg

 邪魔にはならないのですが・・・

20120904_170617.jpg

 ちょっとホールド感が悪く、走行中振動でずれてきます、危なくスマホが落車するとこでした・・・要改造ですな。

20120829_134555.jpg

 前回切ってしまったので、ついでに、バーテープも購入しました。

 最近自転車ばっかりいじってます、その他のことは暑さのせいか全くやる気が起きませんw
category
ロードバイク
  • 2012⁄08⁄30(Thu)
  • 10:42

Tacx ブレーキシューチューナー

 ブレーキシューの取り付けって結構面倒ですよね?特に前後差、今まではシューにテープなんかを巻いて差を作っていたのですが、いいものがありました!

20120829_114624.jpg

 こんな感じで取り付けて締め直すだけでOKです。
20120830_103453.jpg


 まあ、作れる気もしますが道具が好きなので買ってしまいました。
category
ロードバイク
  • 2012⁄08⁄18(Sat)
  • 01:17

スマートホンホルダー

 ランニングやら自転車のトレーニングには、スマホのアプリ「micoach」を使ってます。 

 今まではギャラクシー初代だったので、トピークのiphpne用に無理やり押し込んで使っていました。この度S3に機種変更したのでマウントがなく探していました。

 スマホだんだん巨大化してきて、なかなかあうものがない・・・。

20120817_233313.jpg

 で、札幌のナカムラで発見「ミノウラiH-400-STD」残念なことに、トピークのような防水な感じにはならなく裸のまま差し込むタイプのものです。

20120817_233456.jpg

 かなりしっかりした作りで、マウントはアルミ製です、軽量化とほほな感じですが今のところないよりマシということで。

IMG_0368.jpg

 31.8対応かと思ったら残念ながら最大29mmまでなようで・・・よく見て買えばよかったw

 バーテープを切って細いところになんとか取り付けができました、なんだかあんまりかっこよくないな・・・ガーミンを検討しよう・・・><
category
ロードバイク

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

現在の閲覧者数:

