• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄03⁄10(Sat)
  • 18:17

Samantha Thavasaのメンズライン

 SAMANTHA KINGZです。

 札幌パルコを久しぶりにうろうろしていると、洒落たバック、小物の店があったので見学、普段余り手を出さない系統の店でしたが、おねーさんの親切な対応と、お手ごろ価格、ちょうど愛用の蛇柄のヘッドポーターもやられてきたので購入を決定。

 せっかくなので、財布も新調しました。
 
IMG_0015_convert_20120310174827.jpg

 ちょっと派手かねー蛇柄よりましかw

 娘セレクトでございます。

 店って、商品が良いのが大前提だけど、そこで働く店員の資質が大切だよね、じゃないとネット通販で安いの買ったほうが得だしね。
category
お買い物
  • 2012⁄02⁄22(Wed)
  • 23:24

洗濯機購入 ビートウォッシュ BW-D9MV

 12年使っていた洗濯機が悲鳴を上げてましたので買い換えることにしました。

 比較的、長く使うものなので、高額でしたが奮発してBW-D9MVを選択。

IMG_0099_convert_20120222230400.jpg

 今までのが古かったので、大変良いものと思いますが、ちょっと気になったので書いておきます。

IMG_0097_convert_20120222230629.jpg

1、売りであるはずのビートウォッシュ・・・節水のし過ぎなのか、正直汚れ物には使えません、そこそこ綺麗なものを少量洗うときにしか使えないかな、下手するとかえって汚れます。

2、ゴミ取ネット小さすぎ、2回に1回は、掃除しないとやっぱり洗濯物が汚れます。

3、でかいw

 まあ、洗濯機としては、良いところが勝ってるとは思うんですけど、洗濯機使って汚れるなんてありえんだろ、もう少し考えて作れんのだろうか、節水大切とは思うけど、ちょっと方向性違うのでは?

 がんばれ日本のメーカー達よ!
category
お買い物
  • 2012⁄02⁄21(Tue)
  • 18:13

リサイクルショップめぐりが止められない理由!

 純銀製のZippoです、定価は確か3万5千円この定価もどうかと思うが、ドンキホーテあたりでも1万円以上はすると思います。

 先日リサイクルショップで、なんと880円・・・。

IMG_0094_convert_20120221180600.jpg

 まあ、銀製特有の酸化で汚かったので、店員さん安くつけたんでしょうね。

IMG_0095_convert_20120221180630.jpg

 ちょっと磨けばぴかぴかです、ありがとう・・・。

 しかし、買い取りいくらだったんだろう・・・100円くらいなのかな。
category
お買い物
  • 2012⁄02⁄05(Sun)
  • 20:46

ホームベーカリー

 書店でこんな本を見つけました「ホームベーカリーで作るからだにやさしい本格ハードブレッド」この手のものにも弱いです。

 我が家の朝食はたいてい、セイコーマートの食パンです、いつも同じなので寂しさを感じていたので、以前からホームベーカリーの購入の話は出ていました、しかし店頭までは行くが、なかなか決定打が無く買うまではいきませんでした。

 で、この本の発見です・・・素敵な本です。

IMG_0625_convert_20120205201826.jpg

 で、買っちゃいました。

IMG_0626_convert_20120205201746.jpg

 いつもなら、値段を調べネット購入するところですが、面倒だったので適当に値切って、おまけをつけてもらって商談成立。

 最近のお気に入りはヤマダ電機です、ここの店員さんは他店に比べると優秀な人が多いようで、金額云々ではなく「買う」気持ちにさせてくれますw

 とは言いましても、表示価格より7300円の値引きと、塩鍋と寄せ鍋のスープをおまけでもらいましたがw

 原価だと言ってましたが・・・原価で売る店がどこにあるものかw

 で、問題発生・・・この本に書いてあるレシピの「リスドォル」どこにも売ってませんでした・・・何なんだ・・・探してみます。

 うまくできたら、アップします。
category
お買い物
  • 2012⁄01⁄24(Tue)
  • 08:20

煙草

 煙草を買いに行くと、最近こういったおまけ付のものが良く売られてます。

 ついつい買ってしまいます。

 しかし、ほとんど使わず捨てられていきますw

P1180019_convert_20120124081318.jpg

 しかし、コストどれくらいかかるんだろうね、カラビナまでついてるし。

P1180020_convert_20120124081235.jpg

 企業努力大事だけど・・・本音は、少しでも安くなるとうれしいですね。

 まあ、煙草は地元でということで、おしまい。

 あ、これ3つあります、誰かいります?
category
お買い物

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

現在の閲覧者数:

