• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄03⁄16(Fri)
  • 17:02

Slim Zippo 1967年 前期 

 私と同じ年のZippoです。

 レギュラーサイズは大きくて重いので、小さいスリムタイプが好きです、欲を言うとこの中間くらいが理想なのですが。 

IMG_0058_convert_20120316162645.jpg

 Dravoという企業物です。

 IMG_0059_convert_20120316162728.jpg


 この年のボトムは2種類あり、フラットが前期、缶ボトムが後期となります忘れましたが、両者の境目は8月頃だったと思います。

 私は前期生まれなので、フラットのものを良く探します、見た目も好きです。

IMG_0060_convert_20120316162801.jpg

 インサイドユニットも、63~67年に作られたものなのでオリジナルです。

 コレクターは、インサイドがずれてるのを大変嫌嫌がります、ただし1年程度ずれる可能性は、製造の過程であると思います。

 修理に出して、インサイド交換されてしまうと大変なことになりますので、修理に出したときには必ず、インサイドを返してもらえるようにお願いしています。
category
ライターコレクション

生まれた年のzippoを使うって、なんかいいですね。

  • 2012⁄03⁄16(Fri)
  • 17:31

TrackBack Url

http://ikichib7.blog.fc2.com/tb.php/98-87d33fa5

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

現在の閲覧者数:

