• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄03⁄12(Mon)
  • 09:57

ホッピーって何だ?

 職場で、ホッピーの話題が出たので探してみた。

 旭川イオンにて発見したので即購入、キンミヤ焼酎があうらしく、ちゃんとホッピーの隣に並べられていた。

 飲み方は、焼酎1:ホッピー5、泡が立つように注ぎ、かき混ぜない、氷を入れると風味が失われるとのこと。 

 なかなか、おいしい・・・はまりそうです、特に冬場はビールののど越しがきつく感じる私には、やんわりした感じで飲みやすい、気の抜けたビールといわれればそれまでですがw

 低カロリー、低等質、プリン体0、11カロリー/100mlだそうです。

P3020005_convert_20120312093948.jpg

 中央にあるのはホッピー330というもので、330mlで138円、もうひとつは55ホッピー同じく330ml168円でプレミアムホッピーだそうです。

 お酒、苦手な方もそのままならアルコール0.8%なんでいけるかも。

 売り上げの1部は、3.11復興のために、日本赤十字に送られるそうなので、皆さん沢山飲みましょう。
category
未分類

アルコールがあまり得意ではない自分には、飲みやすいのかもしれないですね。

  • 2012⁄03⁄12(Mon)
  • 17:38

TrackBack Url

http://ikichib7.blog.fc2.com/tb.php/93-da37d8cb

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

現在の閲覧者数:

