• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄02⁄27(Mon)
  • 22:12

雪の積もらない北海道なんてつまらない・・・除雪も筋トレ!

 一部豪雪に見舞われ大変な思いをしている方々には、なんて不謹慎と怒られそうですが、物は考えようです、私はちょっとした筋トレだと思って除雪に挑んでいます。(そうじゃないと、やってられなかったりするのでw)

 朝、玄関を空けるとこの有り様です、わかりにくいですが120cm以上の雪が積もってました、代車のトゥディがすっぽりと埋まってました、車を出すのに1時間程度かかりました。

IMG_0148_convert_20120227214851.jpg

 立地が悪いのか私の家は、吹きだまる率がかなり多く、信じがたいことに過去2回ほど屋根に上がれる位になったことがあります、たぶん3m以上w

 こんなときは、ヤナセの除雪機スノースロワーが大活躍するんですが、朝は車を出すだけで仕事に向かい、順調に動いていたのですが、その後かけようとしたところ、セルが空回り・・・、過去何度もこのことで悩まされてきたが、今まで気づかなかったのが残念なくらい簡単なことで、セルモーターのギヤの繰り出しが凍って動かないだけでした、ちょっと考えればわかりそうなものだが、カーッとなってハンマーで、ばしばしたたいてましたw

 この結果、今年セルモーターを交換したんだが・・・、しかし雪を除去する道具なのに、雪が入り込んで凍ってしまうとは、もう少し考えて作れないものかね。
category
未分類

昨日の朝、すごかったね。もう雪が降らなくていいです。

  • 2012⁄02⁄28(Tue)
  • 06:50

 実家から、この雪で、屋根がまたしてもやばいと連絡が入った・・・許してほしい。

  • 2012⁄02⁄28(Tue)
  • 21:49

TrackBack Url

http://ikichib7.blog.fc2.com/tb.php/79-042489ad

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

現在の閲覧者数:

