• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄02⁄24(Fri)
  • 19:27

ご飯パン

 冷めたご飯を使ってパンが作れるとのことでチャレンジしてみました。

IMG_0104_convert_20120224191840.jpg


レシピは。

強力粉 210g
冷めたご飯 200g
バター 10g
砂糖  17g
スキムミルク 6g
塩 5g
水 130ml
ドライイースト 2g

レイアウトがうまくいかない・・・見づらくてごめんなさい。

IMG_0105_convert_20120224191809.jpg

 食感はもちもちです。 

 日本人なんですなー、米の甘みがして非常においしいです・・・気に入りました。

 ちょっと甘みが強いんで次は150gくらいでやってみよう。
category
ホームベーカリーでパン作り

余ったご飯でパンが出来てしまうんですね。ご飯パン、いいですね(^^♪

  • 2012⁄02⁄25(Sat)
  • 23:10

楽しみがあっていいですね~

おいらも何か見つけよう。

  • 2012⁄02⁄26(Sun)
  • 03:51

 楽しいけど、毎日作ってるんで段々義務的になってきたw

  • 2012⁄02⁄26(Sun)
  • 10:47

TrackBack Url

http://ikichib7.blog.fc2.com/tb.php/76-093eb555

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

現在の閲覧者数:

