• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄02⁄08(Wed)
  • 21:27

Mellow JONNY'S BIKE SHOP

 ロードバイクに興味のない人には何のことやらといった、タイトルですが、これ「ランス・アームストロング」のショップなんです。

 そうです、精巣腫瘍との闘病の後、ツール・ド・フランスで前人未到の7年連続総合優勝(1999年から2005年)を達成したすごい人です。

 ショップ名は、アームストロングのニックネームが「メロー・ジョニー」で、これは「マイヨ・ジョーヌ」をアメリカ人が発音するとこうなるからだそうです。

 さて本題ですが、私は昨年よりロードバイクに乗る初心者です、ですから自転車購入時にショップの言われるがままジャージを購入しました。

 そのときの説明では、北海道内ではほとんど出回ってない珍しいものだとか、ランスがどうとか・・・色々説明してくれました、そういった文言に弱い私は、1万5千円という高額にもかかわらず、購入を決断。(ミーハーなのよ・・・w)

IMG_0001_convert_20120208191406.jpg

 パンツは品切れでメーカーにもないとのことでしたが、まあ、そうは言いつつもこのご時世ネットで探せば出てくるだろうと軽く考え店を後にしました。

 家に帰っていざ探してみると、見つかりません・・・かなり探しましたが・・・ないんです。

 で、見つけたのが本家ショップのHP・・・無論英語です・・・無理です・・・。

 こうなると、とんでもない物欲パワーが出てきました。

 さらに探しました・・・ないです・・・偽物ぽい物は何件か見つけましたが買う気になれません。

 やっぱり欲しいです・・・ここで翻訳ソフトです。

 訳のわからない英語を使っていざ注文!

IMG_0285_convert_20120208191705.jpg
 
 届くもんですなー、1週間もかからなかったデスヨ。

 せっかくなんで、他のデザインの上下1着、ソックス3足、アームウォーマーを一緒に購入しました。

IMG_0003_convert_20120208191615.jpg

 海外通販は初体験だったので苦労しましたが、日本の半額くらいで買えたし勉強にもなった、よしよし・・・。

 ただ、向こうの発送ミスにより、再び翻訳ソフトが活躍したことと、返品の送料はこっち持ちで、さらに後日税金の請求が来てうなだれたことは、胸にしまっておこう。

IMG_0009_convert_20120208204827.jpg

 少し長くなりましたが、購入を検討されてる方が、間違えてこのサイトへ来るかも知れないので、ざっとサイズ感を。 

 製品は、ジョルダーナです。

 私のサイズは、身長167cm、体重68kg(今は・・・秘密w)肩幅47cm、胸囲100cm、ウエスト78cm、腿56cm、細い部分46cm、足26.5cmです。(恥ずかしくもなく良く書くなという突っ込みはご勘弁を><)

 ジャージはユーロフィットとスタンダードフィットがあるようで、両方Mサイズを購入、スタンダードはゆったり目、おなかの辺りはだぶつくかな、ユーロはぴったりです。

 パンツはMで、少しゆるめ腿の細い部分が指1~2本分くらい入る感じです(鍛えて太くします・・・はい!)次ぎ買うならSMかな、ただビブは少し突っ張ります・・・足短いんだな・・・。

 ソックスはMでぴたり。

 アームは、SMでもこんな感じです。

IMG_0007_convert_20120208204731.jpg

 あくまでも素人の主観なので参考までに。
category
ロードバイク

結構、苦労して購入されてたんですね。自転車に乗りたくなってきました。春が待ち遠しいですね。

  • 2012⁄02⁄08(Wed)
  • 21:42

TrackBack Url

http://ikichib7.blog.fc2.com/tb.php/58-78a53d07

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

現在の閲覧者数:

