• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄03⁄15(Fri)
  • 02:34

いとしのセッター


 旭川にて、大して用事もなかったので、本屋で立ち読みをしていてふと思い出したのがこれ。

 レッドウイングの875でございます、画像を載せることをためらうような無残な状態です。

 95,6年のものと認識しています・・・実際はよく覚えていませんが><

20130314_211455.jpg20130314_211639.jpg
 

 捨ててもいいかといったレベルでしたが、復活を試みます。
 
 まずは、雑巾でゴシゴシとこすってみました、これだけでも結構キレイになるものです、しかし10年以上も倉庫に置き去りになっていたので硬化しています。ミッドソールも汚いです。

20130314_214305.jpg20130314_215959.jpg20130314_223146.jpg20130314_232109.jpg

 愛用のZACTでございます、研磨剤が入ってるのでこれで歯を磨くと、歯が敏感になりますw

 あまり綺麗になりませんでしたが、腕が疲れたのでこのへんで・・・復活の具合によってはソールの張替えも考えないと・・・ただ純正は15000円くらいビブラムだと10000円くらいするので微妙なところです。

20130314_220403.jpg20130314_220744.jpg

 リーガルのシュークリーナーです、結構綺麗になりますが、頑張ると元色もとれちゃいます。

20130314_232424.jpg20130315_013100.jpg

 硬化が激しかったので、純正のミンクオイルを3時間おいて2度塗りしました、あとは型崩れがひどかったので新聞紙で形成を試みます。

 とりあえず使えそうなレベルになりました、ちょっと履いてみたのですが、ああこれ俺のだって感じに足裏がぴったりフィット、グットイヤー製法なんで、中敷き惹かなくても中のコルクがフィットしてくるんですかね、本当愛しさを覚えました。

 これを機に放置してあるブーツが数足あるはずなんで発掘してきます。

 追記・・・立ち読みした本は、ライトニングのザ・ブーツマスターです、無論買いましたよw



category
ブーツ

物を大事にするってこと、出来そうでなかなか出来ない事ですよね!!
いちちさんの、倉庫は宝の宝庫??

  • 2013⁄03⁄15(Fri)
  • 16:33

味があっていいですね。
うちのセッターは何度か捨てようと思いましたが、手入れをしながら年に何度か履いています。
今年はソール張り替えたいです。

  • 2013⁄03⁄16(Sat)
  • 23:16

 最近は、何があるのかも忘れてます、色々と残念なことになっているので今度整理せねば。

 セッター、ソールの修理しようか迷い中です、国産ソール7000円、ビブラム9000円、純正14000円くらいでしょうか、洗濯も3000円くらいでできるみたいです。

  • 2013⁄03⁄18(Mon)
  • 00:20

TrackBack Url

http://ikichib7.blog.fc2.com/tb.php/247-eb50648d

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

現在の閲覧者数:

