• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄11⁄30(Fri)
  • 17:02

Rollei35 シャッター

 シャッターが切れない原因を探ってみます。

 軍艦部を開けるとどうしても傷がつくのでまずは簡単なところから探してみます。

20121126_200442.jpg

 レンズはネジ3本で簡単に外せます、メンテナンスが楽で素晴らしい。

20121126_210411.jpg

 底蓋を開けてシステムを確認していると!

20121126_210952.jpg

 はい、ネジ発見!

20121126_211342.jpg

 ほんの数分でシャッター復活!

 んーでも低速がダメでした・・・こうなるとめんどくさいなー、どうせ外で明るい時しか撮らないし、このままでもいいか・・・><
category
カメラ

分解しているところ、すごいですね。
細かい作業が要求されますね。
シャッター切れない原因が、ネジだったのかな?

  • 2012⁄11⁄30(Fri)
  • 17:48

 説明不足ですみません、そういうことでネジが脱落してシステムを妨げていましたw

  • 2012⁄12⁄02(Sun)
  • 19:10

TrackBack Url

http://ikichib7.blog.fc2.com/tb.php/217-bbd4c147

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

現在の閲覧者数:

