• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄01⁄10(Tue)
  • 16:29

久しぶりのスキー

 小学1年の息子が、明日スキー教室とのことで、練習のつもりでスキーに行ってきました。

 娘は3年生でとりあえずリフトにも乗れ、プルークではありますが転ばずに降りてこれるようです。

 娘の足は成長が早く、毎年・・・そういえば去年は2回ほど、買い替えが必要で、現在25cmのブーツを履いています、店員さんによると、これ以上になると、すべて大人用のものに変更しなくてはいけないとのことでした。

IMG_0554_convert_20120110160500.jpg

 息子に歩き方や、転び方、起き上がり方なんかを教えていたのですが、まあ、なかなかうまくいかず、根気がきれ、これ以上やってると、ヒステリックになりがちなので放置。

IMG_0560_convert_20120110160542.jpg

 一人、取り残され奮闘中の息子!

 まあ、そんなのほほんとした書き込みはこの辺で・・・。

 3時にリフトが止まるとのことで、最後に娘と二人でリフトに乗り、1本滑り、途中で息子を拾い上げ、ロッジへ・・・。

 んー、見事に清掃中、座るところも無く、雪のついた靴で入ってきた私たちは、ため息で迎えられました。
 スキー靴の脱ぎ剥ぎもやっとな息子も、立ったままよろよろとスキー靴を脱ぎ、私たちは追い払われるようにロッジを後に・・・。

 面白かったのはその後、私たちがスキーの雪をほろうなど帰り支度をしていたところ、我先にと、いいおじさん、おばさんたちがニコニコして走って帰って行くではないですが・・・はは・・・、何か用事があったのかもしれませんが・・・そして私たち家族はポツンとスキー場に置き去りになりました。
category
未分類

TrackBack Url

http://ikichib7.blog.fc2.com/tb.php/14-820d13df

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

現在の閲覧者数:

