• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄01⁄10(Tue)
  • 01:37

エアダスター馬鹿にならんよね!

 エアダスターって結構使いますよね、1つ大体5~600円ですが、あっという間になくなるし、長く使うと冷たくなって、圧力も下がるし・・・で、前から部屋で使えるような小型なコンプレッサーがほしいと思ったんですが、たいていのものが1万円以上でなかなか手に出なかったんですよねー。

 私は、リサイクルショップめぐりがとても好きで、どこかへ出かけると必ず何件かは、寄ってきます、ちょっと病気染みている位w

 で、「何でもリサイクル~ビックバン」でコンプレッサーを発見、6,000円と微妙な値段でしたが、店頭で動作確認、爆音でしたのでお客さんがみんな振り向きましたw

 圧力・・・良し、漏れ・・・無しと、購入にいたりました。

 帰りに、せっかくなんでホース(980円)とエアノズル(高圧タイプのほうがいいかなと高いが3,980円を選択)を新調、精密機器にも使うのでフィルター(2,300円)も購入し家路に着きました。

 早速、家で使ってみると、まず高圧タイプ、メスのバルブも変えないとダメなのね・・・残念、まあ既存のものもあるのでいいか!でコンプレッサーを起動・・・やってくれましたホーマックさん、ホースのメス部分から、シューーーと見事にもれてくれました、BeHAUS AAS0604まあ、中のOリングかなんかかな・・・まあ、ホーマックの悪口ばかり書いてて怒られるかもしれませんが、こんなもんでしょう。(別にホーマックが悪いんじゃなくてメーカーの問題なんでしょうけど。)

IMG_0540_convert_20120110002625.jpg

 ということで、本日ボールバルブ(1,330円)を購入、ついでに変わったノズルがあったので購入。

IMG_0543_convert_20120110002740.jpg

 ハンドルの位置が悪かったので変更・・・んーぐらぐらするまあ、いいか。

IMG_0546_convert_20120110002905.jpg

 持ちにく!失敗w

IMG_0545_convert_20120110011926.jpg

 完成ー、これでもうエアダスタ買わなくてもいいね!良かった良かった。

 ん、待てよ・・・本体6.000円、使えないノズル3,980円、ホース980円、フィルター2,300円、ボールバルブ1,330円、変なノズル980円、合計・・・やめておこう、憂鬱になるから。

 気を取り直して、今回使用した優れ工具を紹介します。

IMG_0547_convert_20120110003008.jpg

 クニペックスのプライヤーレンチです!

 モンキーとウォーターポンププライヤーのイイとこを取ったようね物で、これ一本でって感じです、私のような工具好きにはたまらないものですねー、ただ高いです・・・もっと安くして!
category
お買い物

家用のコンプレッサー、購入したんですね。結構、使う場面がありそうですね。

  • 2012⁄01⁄10(Tue)
  • 06:43

はいwいいですよ、ただ家の中で使うには音がうるさいです、たまにスイッチきり忘れて、夜中に・・・サイレンと間違えて身支度しましたw

  • 2012⁄01⁄10(Tue)
  • 08:26

TrackBack Url

http://ikichib7.blog.fc2.com/tb.php/13-944f553d

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

現在の閲覧者数:

