• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄04⁄29(Sun)
  • 21:34

古伊万里

 ずいぶん前にはまっていました、今でも好きですが金銭的に余裕が無いのでそういった店や骨董市などは行かないようにしています。

 基本的に、飾っておくためのものではなく使うものと思ってますので、普通に使ってます。

 ずいぶんあったのですが、家のかみさんは、食器を割るのが得意なようでほとんど見かけなくなってきました、特に報告もありません・・・まあ、値段を言うと引かれますので、高いといっても数千円と思ってるのでしょう。

 これは、お気に入りのひとつで、江戸中期くらいのものでしょうか楕円になってるので安く譲ってもらいましたが、価値のわからない人には、えっといわれるような金額です。

 まあ、私もさほど目利きではないので半分は骨董屋の話と少しの書物で調べただけのものですが。

IMG_0018.jpg
IMG_0019.jpg

 割られないようがんばれよ!
category
趣味なんかを

骨董品の価値が全くわからないので、金額は見当がつきません。かなり高価だと思うのですが、、、。

  • 2012⁄04⁄30(Mon)
  • 11:21

 世の中知らないことがあったほうが幸せなこともあるw

  • 2012⁄04⁄30(Mon)
  • 16:14

確かに、そうかもしれませんね(笑)

  • 2012⁄04⁄30(Mon)
  • 17:32

良いですね。
わたしは昭和初期の粗雑な感じの食器が好きで使っていましたが、割れやすいのかどんどん減って、いまは一枚しか残っていません。安いからいいのですが・・・
セットよりも一枚ずつ違う皿を買って使い分けるのが好きです。
店に行くよりも、骨董市のほうが買いやすいですよね。

  • 2012⁄05⁄02(Wed)
  • 01:28

 そういうコメントを見ると・・・骨董市いきてー!

  • 2012⁄05⁄08(Tue)
  • 18:58

TrackBack Url

http://ikichib7.blog.fc2.com/tb.php/126-444ed9f4

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フリーエリア

現在の閲覧者数:

