• --⁄--⁄--(--)
  • --:--

スポンサーサイト

category
スポンサー広告
  • 2012⁄04⁄07(Sat)
  • 10:37

仕事の優先度・・・価値観・・・

 仕事の優先度誤ると、色々と残念なことになる、人によって価値観が違うので多少のずれはあると思うのだが、家の職場では、価値観の差が大幅にあると思われイラつくことが多くなっています、基本能天気なのでほとんどのことは消化できるのだが、ちょっと消化不良を起したのでグッチっておこう。
 昨日、当直明けで、その日の仕事を後輩に指示および若干のミーティングをする旨つたえ、待っていた、15分たってもこないので呼びに行ったところなにやらやっていたので再度指示・・・30分後まだ来ません・・・見に行くとやはりなにやらやっていたので除き込むと、他部署の仕事・・・結局、1時間待たされました、どっちが先輩なのかわかったもんじゃねーなそれお前の仕事か?、状況わかってて指示出してるやつもどうかね・・・自分でやれよ、出来ねーのか?まあここまでは、たいした話じゃない、ここからが本題、指示をして帰ったが、今日の勤務メンバーが気になったので昼に見に行ってみた・・・不安的中、指示仕事してません・・・午前中もほかの人に任せ、なにやらやってました、まあ、そこにいる勤務者全員がそちら優先ということでやらせていたんだろうが、私の指示は今日しかできない大事な仕事、後からやれば良い事務仕事じゃないんだぜ・・・まあ、甘く見られてんだろうな、やってられるか・・・そういう考えなら、私もそうします。

 価値観の差いやになるほど思い知らされたぜ・・・、家の職場は、事務方じゃないよ・・・事務仕事できないから責められるほうが多いのは何でだ!もっと優先事項沢山あんだろーが、現場一人前じゃない人間にまずは事務覚えさせろって何だそれ!事務出来るやつがえらそうなのは何でだ、勘違いにもほどがあるぜ・・・担当になってから覚えりゃいいんじゃねーの?そればっかりやってりゃ出来て当然でしょ?やったことない人間捕まえておまえできないって、言ってて恥ずかしくないのか、と個人的な価値観で書いてみましたwww

 ほほほ、見苦しい記事なのですぐ消すか・・・w
スポンサーサイト
category
未分類

以前から自分も感じていますが、うちの職場の本来業務を勘違いしている方がいますね。今自分の担当が事務メインなので、勘違いしないように気をつけます。

  • 2012⁄04⁄07(Sat)
  • 16:49

やられたらやり返す!(気持ちで)
やられっぱなしだとストレス溜まりますね。
やり返したら最初は後味悪いですけど、直接繰り返しやっつけないといかんね。

と書きながら、私もこの先自分のことで非常に気が重いです。あと15年くらいは勤めたいんだけどね。。。

  • 2012⁄04⁄08(Sun)
  • 03:58

 んー、なんとなくイラついたんで殴り書きをしたんだが、話の肝は、後輩の使われ方が気に入らないことと、俺の考えが他の職員と違うこと、家の後輩はできない子で雑に扱われてるのは仕方ないところもあるが、雑用押し付けられることが多い感じがしている、それも大事なことは重々承知している、本人も言いづらいから何やってんのかは良くわからんのだが、結局自分の部署の仕事は、俺がいない日には実行されない日が多い、指示をして帰っても結局後回しになっている、急ぎの仕事はそんなにないし、それは自分でできるので問題ないが、正直そろそろ俺がいなくてもそれなりにやれてもいい仕事が沢山あるはず、上司はなにやら指示をして仕事をやらせてるのだが、いかんせんまだまだ優先度の秤ができない後輩たちは当然それにかかりきりになってしまう、無論仕事のスピードも他職員の10倍以上も時間がかかってしまう、無駄である・・・、暇なときにやるようついでに言ってくれればいいんだが、まあそんなのは俺がやるからいってくれ・・・すぐ終わるし、時間外でもしてさらっとやるよ・・・、後輩たちだとそうも行かないんだよ・・・ここも解ってほしい、時間かかってもいづれできるようになるから今は我慢してくれ、その代わり俺がやるよ、今はまだまだ教育期間なんだ・・・、ひとつも一人前じゃないんだから、大いに訓練させてやってくれ、自分らは一人前なんでしょ?んーだめだまたぐちになった・・・ホロー入れようと思ったが今はそういう精神状態じゃなさそうなのでやめとくw

  • 2012⁄04⁄08(Sun)
  • 06:36

TrackBack Url

http://ikichib7.blog.fc2.com/tb.php/109-097f678a

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

現在の閲覧者数:

