• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄03⁄20(Tue)
  • 22:10

山スキー用のシールがだめになっていたのでグルーを塗り替えてみた。

 過去にグルーを乾燥させてからからにしてしまったことがある、面倒だったのでその上からグルーを塗っていたためスキーに貼るとグルーが残ってしまい残念な感じなので塗り直すことにした。

IMG_0018_convert_20120320214621.jpg

 秀岳荘でやってもらおうと思ったが、結構高額だったのと、やってみたかったので道具を購入。

IMG_0019_convert_20120320214703.jpg

 グルーとあわせて7000円くらい。

 ちなみに、昔ながらの缶入りのBDゴールドラベルは輸入制限がかかって今はチューブのもので、缶より粘着が落ちるそうです。

IMG_0020_convert_20120320214827.jpg

 こんな感じでシールを固定。

IMG_0022_convert_20120320214914.jpg

 気持ちよく取れます、残念なことに古い乾いた部分はなかなか取れず、無理をすると下地が焦げてきたので断念。

IMG_0026_convert_20120320214954.jpg

 横に付いたグルーはガムテープで処理。

IMG_0027_convert_20120320215036.jpg

 ここまで剥ぎ取ったら。

IMG_0045_convert_20120320215126.jpg

 残りは、アイロンを使って新聞にしみこませて仕上げます。

IMG_0047_convert_20120320215217.jpg

 へらで伸ばしながらグルーを塗っていきます、すばやくやらないと、どんどん乾いていきます。

 なかなか、難しい。

 塗り終わったら、1日放置シンナー臭さ飛ばさないとね。

IMG_0054_convert_20120320215308.jpg

 クッキングシートを貼ってアイロンで定着させます、温度は中くらい、ここでまだらだったのが結構平らになります。

IMG_0056_convert_20120320215402.jpg

 やはりはみ出た、グルーはガムテープで処理。

IMG_0055_convert_20120320221842.jpg

 2日位寝かせて完成、こんな感じです。

 まだらだなー最初の放置時間もっと短いほうが平になるのかも。
category
バックカントリー

メンテナンス、楽しそうですね。いじりだすと、ハマりそう!

  • 2012⁄03⁄21(Wed)
  • 16:07

 やるより、こっちが好きだったりするからねーw

  • 2012⁄03⁄21(Wed)
  • 16:54

リサイクルショップとかでスキー仕入れて、山用のスキーとか作れないもんですか?自作楽しそうですね。

オレはスキーだとゲレンデでも滑るの大変なので、来シーズンはフリーのボード余してる人見つけて貰おう。

  • 2012⁄03⁄22(Thu)
  • 00:17

 スキーは、なんでもいいと思う、レース用の板で上がる人もいるくらいだからね、シールとビンディングだね買うのは、フリーのボードセカンドストリート行けば数千円で売ってるよ、とりあえず来年に向けてやりましょうよw

  • 2012⁄03⁄24(Sat)
  • 23:05

TrackBack Url

http://ikichib7.blog.fc2.com/tb.php/102-32c29990

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

フリーエリア

現在の閲覧者数:

