• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄03⁄23(Sat)
  • 17:06

ダナーライト

 また、発掘してまいりました。

 多分、過去この靴が一番長く履いた記憶があるように、機能、履き心地ともに優秀だったと記憶しています。

20130323_113447.jpg

 相当やられてます。

 1979年に世界で最初に靴にゴアテックスを使ったことで、急成長したブランドと記憶しています。

20130323_113516.jpg

 ミッドソールまで1mm無いです。

20130323_145453.jpg

 剥がれちゃったりしているので、張替えをしなくては履けませんね。

20130323_145300.jpg

 放置していたせいで、型崩れもひどいのでとりあえず新聞紙で形成。

 ゴアテックスも、効果なくなってるんだろうなー、思い切って洗濯機に放り込みたい気分です。

20130323_152302.jpg

 いつもどうりに、クリーナーにオイルアップです。

20130323_155840.jpg

 だいぶ見られるようになりました。

20130323_161942.jpg

 とりあえずこれで、放置しておきますw

 しかし、最近のダナーは、星条旗のタグ付いてるので魅力感じませんなー。

 日本では、アウトドアブランド的なイメージだけど、本国ではバリバリ軍用なんですねー、たしかイラク戦争後このタグ付いた記憶があります。

 なんか、いやですねw
category
ブーツ
  • 2013⁄03⁄23(Sat)
  • 16:49

クリクラ

 年に1度のメンテナンスです、メンテナンスといっても、メンテ済みにものと交換するだけです。

20130323_101247.jpg

 1年間お疲れ様でした。
category
未分類
  • 2013⁄03⁄23(Sat)
  • 16:47

プラドの足回りが・・・

 数週間前から車の後部より、異音がしてきました。

 「がちょんがちょん」といった感じです、覗いてみましたが冬なんでなんだかわからなく、通りすがりのトヨタのディーラーで見てもらいました。

 揺さぶって音を聞かせましたが、「まあ、走行には問題ないでしょう。」とのこと・・・。

 数日たっても異音が鳴り止まないので、行きつけの修理屋さんに電話をしたところ。

 「リヤのショック折れてないですか」とのこと。

 早速覗いてみると、なんとも片側のショックがとんでもないところにありました、さすが信頼のおける修理屋は違いますね、ディーラーは頭かしげてただけだったのに、電話だけで簡単に見抜きましたね、(これが当たり前だと思うがw)画像撮り忘れたのが残念。

20130323_162635.jpg

 ということで昨日修理から上がってきました、わかりにくいでしょうがサビサビの中に、サスだけが黒光りしています。

 試運転してきましたが、はは・・・全然違うんですこれが、ホッとロットにしたのかと思うぐらいリアが上がりましたさすがに40万k交換してなかったんので、抜けていたんでしょうな。

 となるとフロントも気になるところ、交換を検討中です。
category

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フリーエリア

現在の閲覧者数:

