• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄12⁄31(Mon)
  • 22:34

Doltz

 子供用があったので購入しました。

20121231_214856.jpg

 青いのが子供用で、ピンクが一般用・・・店の人は振動や、ヘッドサイズが違うといっていたが、変わらんな・・・逆に一般用の方が小さいな、適当なんですねお店屋さんw
category
未分類
  • 2012⁄12⁄31(Mon)
  • 22:29

除雪機が進まないです・・・

 急に進まなくなりました、エンジンは回っていたのでVベルトだろうと確認、切れてはいないものの、ダルダルです、テンショナーがおかしいのか、ポンプがずれたのか・・・はたまたエンジンでもずれたのかとドキドキしましたがなんともない、単純にVベルトが細くなってしまっているようです、とりあえず針金でテンションを張って移動させました。

20121226_100041.jpg

 で、新しいVベルトを購入してきました、古いもの比べて2mm程度細いだけですがこの程度で動かないんですねー。

20121226_101248.jpg

20121226_102645.jpg

 ついでに、プラグも交換しました、これでなんとか今シーズン頑張ってもらいたいです。
category
未分類
  • 2012⁄12⁄31(Mon)
  • 22:14

ルルド マッサージクッション

 最近肩こりと腰痛が尋常じゃないので、こんなの買ってみました。

20121231_214758.jpg

 大きいマッサージチェア置ける家だといいんだけど・・・無理なので、しかしさすが300万台の販売実績、なかなか気持ちいいです。
category
未分類
  • 2012⁄12⁄23(Sun)
  • 03:20

メガネでびゅ~

 初メガネです。

 目が疲れるし、見えなくなってきました、時々人の顔が認識できなくなることがあったので、さすがにやばいかなと眼鏡屋さんに行ってきました。

 0.4ですと・・・ついこの間まで1.5だった目が・・・なんだろうね・・・。

20121223_024917.jpg

 オークリーのクロスリンクです、スペアステムがついてスポーツ用にも使えていい感じす。オークりーのサングラスをかけ慣れてるので、このフレームにしました。

 帰りにかけて運転してきましたが、ずいぶん楽になりました。
category
未分類
  • 2012⁄12⁄23(Sun)
  • 03:05

しばれるね、今日は。

 クルマが、凍ったよ!

20121222_235801.jpg
category
未分類
  • 2012⁄12⁄06(Thu)
  • 01:13

Rollei35 軍艦部を外してみました。

 傷が付いたり、ネジが折れたりする可能性が高いので、あまりやりたくないのですが流石にファインダーが曇ってるままでは使う気にならないので、分解します。

 こんな道具があると便利です。

 カニ目レンチと、ゴムの・・・名前はわかりません><

20121201_001505.jpg

 押し付けて回して緩むとラッキーな感じです、レンズもこれで開けられるとトラブルが少なくていいです、あかないことが多い気がしますが。

20121130_190334.jpg


 ここが少し厄介だったりします、カニ目はこんな感じで。

20121130_190720.jpg


20121130_191207.jpg

 何事もなく開けることができました。

20121130_191736.jpg

 これがファインダーです。

20121130_193956.jpg
20121130_194222.jpg

 長くなったのでまた次号にて><
category
カメラ
  • 2012⁄12⁄04(Tue)
  • 16:44

落ちゲー

 先日、札幌のゲームセンターへ行ってきました。

 下の子はカードゲームにハマってます、見て待ってるのも辛いので、ついつい落ちゲーをやってしまいます。

 札幌は大体100円のものが多いので1000円もあれば1つ落とせます、旭川だと200円しかも落ちづらいので2000円で1つはなかなか落とせません、時々絶対落とせないようなものもあります、残念です!

20121126_222708.jpg

 札幌は強者も多いようで、大きな箱を何十個も持っている人が何人かいました、そういった人の取り方をこっそり見ていると勉強になります、彼らは落ないものは落ないと店員にやらせて認識させていました、なんでも極めることはすごいことだと、感心しました。
 
category
未分類
  • 2012⁄12⁄03(Mon)
  • 18:52

Rollei35 荒業!

 スローが粘ってる場合は、分解してパーツをベンジンできれいにすると治ることが多いです、ただなかなか大変な作業なのでちょっと遊んでみました。

 画像のスプレー・・・ブレーキクリーナーですw

 スローガバナー付近めがけてぶしゅーっとかけてみました、ムウ勢いが強すぎたか!

20121130_190005.jpg

 ということであまりやらないほうがいいのかもしれませんが、スローはおよそ正常に戻りましたw

 一瞬で復活です。

 しかしここで問題発生、ファインダーにクリーナーが入り込んで曇ってしまった・・・せっかく綺麗なファインダーだったのに・・・そんな構造だったかなーと思いながらも結局軍艦外さなければならなくなった・・・。
category
カメラ
  • 2012⁄12⁄02(Sun)
  • 19:18

rasox


そろそろネタ切れですが、こんなのもあります。

1991年、「自然と共に遊ぶ」をコンセプトに、国産インディーズスポーツブランドとしてrasox(ラソックス)は始動しました。足首は直角を基本に前後運動するのに「靴下はなぜまっすぐな筒状なのだろう」という疑問から、rasox(ラソックス)は誕生しました。人間工学に基づき生まれたrasox(ラソックス)は、従来の靴下にはない、人の足のように90度の角度を付けた形をしており、特許を取得しています。優しく包みこまれるような履き心地なのに、締め付け感がなく、ズレにくい、そして保温効果があるという特徴を持っています。
たかが靴下、されど健全なライフスタイル。快適さを創造しながら、品質の高いものづくりを行っているブランドなのです。


20121130_090510.jpg
category
服とか
  • 2012⁄12⁄02(Sun)
  • 19:03

嬉しい付属品

 今回Rolleiには、純正のケース、ストラップ、キャップ、フィルター、マニュアル2冊がついてました、これだけでも結構高額なんですよねー。

20121128_150956.jpg

 なんだか、カメラ本体がおまけみたいな感じですw

 箱があれば完璧だったんだけど、残念><
category
カメラ

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フリーエリア

現在の閲覧者数:

