• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄10⁄22(Mon)
  • 20:11

ついに我が家にも、ブルーレイがやってきました!

 我が家には、TV録画機器(ビデオテープ)すらない状況でしたが、日曜日に出かけることが多かったり学校行事等でワンピースが見られないと娘がぼやいていましたので、買ってしまいました。

 私は、TVをほとんど見ないのでいらないと言い張ってたんですがねーw

 ずいぶん安くなりましたねー。

20121020_190940.jpg

 ソニーの決めては起動速度ですかねー、あとは初機種だったのでなんでもいいかなw

 べんりだ・・・こんなに楽になってるのね最近のものは・・・。
category
お買い物
  • 2012⁄10⁄16(Tue)
  • 00:37

最近ハマってますw

 なんとなくオークションを見るとZIPPOが非常に安いです。

 1967年製ですが、千円ちょっとで買えます、ほんとにはまって時は1万とかしたんですけどねー。

 嬉しい限りです。

 しかし安いものは、ほとんどペイントが剥がれてるので、車用のタッチペンで修正!

 2色しかないのでなんだか、変なことに・・・w 

20121016_002958.jpg

 まあ、2色のうち1色は友人のものですが・・・勝手に拝借してごめんなさい。
category
ライターコレクション
  • 2012⁄10⁄16(Tue)
  • 00:25

おいしい、スープカレー

 カレーが好きです、しかし子供がいるとなかなか専門店へは行けないので非常に残念です。

 先日札幌へ出かけた時に見つけたカレー屋さんです。

 名前はーなんていうんだろう「PICANTE」でいいのかな?

20120926_180434.jpg

 なんだか、メニューが難しいです。

 初心者向きじゃないのね・・・少し説明してくれれば嬉しかったかな。

20120926_181421.jpg

 うまいですねー、汗だくになったけどw

20120926_181437.jpg

 今度は、いついけることやら・・・。
category
未分類
  • 2012⁄10⁄16(Tue)
  • 00:08

やっちまった・・・ぜ!

 先日、愛用のバリカンが壊れたので、新しく新調しました。

 なんでも自分用らしい、また長さが細かく設定できるらしく非常に魅力的である。

 また、今まで使ってるものと比べて1000円程度の値段差だったので、思い切ってポチリ。

 本日初使用・・・・・・・・・・・・・・・・。

20121015_235302.jpg

 はぅ、いきなり上の方剃りあげてしまった・・・。

 なれないものは使うもんじゃないな・・・おかげで、ぼんずです;;

 恥ずかしいので画像は貼りませんが、流石にフルぼんずは怖いことになりそうなので、中央を軽く残したが、娘に「頭の真ん中なんでそんなんなの?」とわらわれた・・・ボンズなりのおしゃれだと言い張ったが・・・;;

 ただこれ、なれると相当いいアイテムになりそうだ・・・早く髪伸びないかなw
category
未分類
  • 2012⁄10⁄06(Sat)
  • 21:19

竹線香

 タバコを吸いますので、部屋が多分臭いです・・・タバコ吸いにはわからないんですが・・・。

 で、こんなのを使ってます、定番ですがガーネッシュのNo8です。

20120929_180126.jpg

 好みは分かれると思いますが、私はなかなか落ち着けます。

 


 最近憂鬱な事が多くて使用頻度が増えてたりします・・・・・。

category
未分類
  • 2012⁄10⁄06(Sat)
  • 10:16

ストーブのメンテナンス

 寒くなってきましたね~。

 我が家もついにストーブ可動です。

 毎年のことですが、大抵つきません・・・原因は微少で稼働させてることで、噴射バルブがカーボンで詰まってしまうことのようです。

20121006_082517.jpg20121006_083729.jpg

 この部分を外してつつきます、ストーブのトラブルはこれが詰まるのがほとんどのようで、業者さんだと5千円くらい取られます、簡単なのでつきが悪くなったらやってみてください。

20121006_083532.jpg20121006_090248.jpg

 ついでに、この辺も清掃しておくと燃焼効率が良くなります、反射板と中のガラスも磨きましょう。

 今回使用した工具は、ジェットリーマーです、(安物ですが・・・)キャブのメンテなど色々なことに使えるので一つあると重宝しますよ。
category
未分類

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

現在の閲覧者数:

