• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄08⁄30(Thu)
  • 10:42

Tacx ブレーキシューチューナー

 ブレーキシューの取り付けって結構面倒ですよね?特に前後差、今まではシューにテープなんかを巻いて差を作っていたのですが、いいものがありました!

20120829_114624.jpg

 こんな感じで取り付けて締め直すだけでOKです。
20120830_103453.jpg


 まあ、作れる気もしますが道具が好きなので買ってしまいました。
category
ロードバイク
  • 2012⁄08⁄29(Wed)
  • 15:01

お好み焼き「風月」で・・・

 子供が喜びますので、たまに行きます。

 焼くのは面倒ですが、まあ楽しめます。

 で、問題発生・・・。

20120825_124907.jpg

 この、メニューでだんらんセット頼みました。

 3つ選んでくれとのことだったので、上から3つと注文しました。

 ここ最近では珍しい無愛想なあんちゃん、復唱もせずに去っていきました。

20120825_124419.jpg

 で、デラックス玉ボールに3つきました・・・やけに多いな。

 で、もんじゃきました・・・流石にこれはくえんぞ・・・と、思ってたらおばさま間違えましたともんじゃ回収・・・あれ・・・!

 いつまでたってももんじゃは来ませんでした・・・、まあお分かりとは思いますが、あんちゃん・・・デラックス玉3つにしやがった・・・。

 私の頼み方も悪いんだろうけど、やる気ねーだろ、てか常識でわかるだろ・・・。
category
未分類
  • 2012⁄08⁄26(Sun)
  • 20:42

娘がはまってます!

 ワンピースのフィギュアです。

 今回の戦利品はこれです。

20120826_192026.jpg

 くじやらクレーンゲームやらで、結構お金がかかります。

 リサイクルショップで買ったほうがはるかに安くすみます・・・しかし・・・ついつい熱くなってしまうんですよねー。
category
未分類
  • 2012⁄08⁄26(Sun)
  • 20:26

息子がはまってます!

 オレカバトルというカードゲームです。

 詳しくはわかりませんが、カードをレベルアップさせたり合体させたりというゲームらしいです。

20120825_133040.jpg

 で、IphoneとIpottouchでも、できるらしくオネダリされました・・・買わないよw 
category
未分類
  • 2012⁄08⁄22(Wed)
  • 18:02

道具・・・!?

 キャンプ場に行ったら、まずこんなのを作ります。

20120810_072849.jpg

 何をするにも重宝します、特にコンロの煤はらいには大変便利です。
category
キャンプ道具
  • 2012⁄08⁄21(Tue)
  • 20:17

夏休み・・・④

 札幌1泊しました、ホテルはグリーンホテル1。

 初めて泊まるホテルで、安かったので期待してなかったのですが。

 ここの朝食・・・素晴らしい。

20120816_074056.jpg

 非常に美味しく、腹いっぱい食べさせてもらいました。
category
未分類
  • 2012⁄08⁄20(Mon)
  • 19:27

王将・・・家も行ってきたよ。

 すごく並んでたし、よっぽどうまいのだろうと期待・・・。

20120815_122021.jpg

 んー俺には合わないな・・・もう食えません、コンビニの100円ギョーザ自分で焼いた方がよっぽどうまい・・・焼き方教えようか!?

 まあ、これだけは個人の好みなので何とも言えないが・・・並んだ時間がとてももったいなく感じました・・・味覚音痴でごめんなさい><

 
category
未分類
  • 2012⁄08⁄20(Mon)
  • 18:29

夏休み・・・③

 今回のメインは、登別、まずはクマ牧場・・・入場料高すぎ・・・やめた!w

 子供もあんまり行きたくないとのこと・・・こわいのか?

 しかし、下で駐車料金500円払ったんで・・・なにかお買い物を、ん~手彫りのくまでもと思ったが、ガラナを購入。

20120816_143515.jpg

 で、地獄谷・・・ここも駐車料金とるのか・・・んーなんだかな~。

20120816_145615.jpg

 で、水族館、ここも高いね・・・貧乏臭くてごめんなさいw

20120816_112758.jpg

 まあ、それなりに楽しんでたのでいいかw

 この中に日本人どのくらいいるんだろ・・・。
category
未分類
  • 2012⁄08⁄18(Sat)
  • 16:42

夏休みなんで・・・②

 朝食はフレンチトーストにエスプレッソ・・・。

20120810_073702.jpg

 息子が、粗挽きソーセージを焼きます、おねいちゃんは・・・、指導でございます。 

20120810_074219.jpg

 で、エスプレッソですが・・・。

20120810_062649.jpg

 ぎゃ~~~~~。

20120810_063524.jpg

 熱いですよ・・・やけどしたじゃないか・・・笑Sさん!~~~~~~ポイ!

 まあ、バランス悪いからねエスプレッソメーカー><気をつけましょう!
category
未分類
  • 2012⁄08⁄18(Sat)
  • 01:17

スマートホンホルダー

 ランニングやら自転車のトレーニングには、スマホのアプリ「micoach」を使ってます。 

 今まではギャラクシー初代だったので、トピークのiphpne用に無理やり押し込んで使っていました。この度S3に機種変更したのでマウントがなく探していました。

 スマホだんだん巨大化してきて、なかなかあうものがない・・・。

20120817_233313.jpg

 で、札幌のナカムラで発見「ミノウラiH-400-STD」残念なことに、トピークのような防水な感じにはならなく裸のまま差し込むタイプのものです。

20120817_233456.jpg

 かなりしっかりした作りで、マウントはアルミ製です、軽量化とほほな感じですが今のところないよりマシということで。

IMG_0368.jpg

 31.8対応かと思ったら残念ながら最大29mmまでなようで・・・よく見て買えばよかったw

 バーテープを切って細いところになんとか取り付けができました、なんだかあんまりかっこよくないな・・・ガーミンを検討しよう・・・><
category
ロードバイク
  • 2012⁄08⁄17(Fri)
  • 20:26

夏休みなのでいろいろ行ってきました①

 まずは、キャンプです、かみさんが仕事なので名寄まで先行隊で行きテントを建ててから、かみさんを向に戻るパターンです・・・。

 しかし!なんといつものキャンプ場、熊が出たらしくキャンプ禁止!

 まずい、とフラフラしているとすぐ上にオートキャンプ場がありました、営業してました・・・くまいいのかな!?

 まあ、そんなことであたふたしましたが無事晩御飯。

 定番の焼肉です、今回はジンギスカン鍋を購入し、ちょっと違う感じで実施。

 今回の肉は名寄イオンで売っていた、「名寄ジンギスカン」うまいですよw画像なくてごめんなさい。

20120809_215548.jpg

 で、これまた我が家の定番、ダッチオーブンの登場!残り火でとうもろこし。

20120809_230757.jpg

 朝まで、ほおっておくとこんな感じになってます。

20120810_064126.jpg

 当然冷たくなってますが、猫舌家族なんで◎w
category
未分類
  • 2012⁄08⁄07(Tue)
  • 20:29

ボントレガー レース ライト 購入

 昨年、残念なことに下水のあみにリヤタイヤを落とし、リムが潰れてしまっていたので新調しました。

 見事にオーバースペックなホイルですが。

 オークションで新車外しなるものを購入。

 レースより安く買えました、ありがとう出品者さん。

20120806_203821.jpg

 マドン6系じゃないと純正ではつかないのかなこれは。

20120807_184611.jpg

 最初についていたSSRは、自宅トレーニング用に使うことにしたのでスプロケットも購入。

 なんだか私の自転車も随分かっこよくなってきました。
category
ロードバイク
  • 2012⁄08⁄07(Tue)
  • 20:20

ステムが届いたよ。

 以前の記事で紹介した、ステムが忘れた頃に届きました。

20120805_113043.jpg

 今回は、新調したトルクレンチでゆっくりとノギス何かを使ったりして慎重につけました。

20120805_162742.jpg

 部位にもよりますが、しっかりとしたトルク管理は、ネジにグリスつけないとね。

20120807_200222.jpg

 何の問題もなくつきました、まあサビ出てたし不良品だったんだよあれはw
category
ロードバイク
  • 2012⁄08⁄07(Tue)
  • 20:14

最近なんだか・・・

 いろんな意味で、テンションが上がりません・・・。

 夏が来ないせいだな・・・w

20120722_124334.jpg

 ということで、マカとここ一番でパワーアップ・・・><

 頑張ってブログ更新します!
category
未分類

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フリーエリア

現在の閲覧者数:

