• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄06⁄24(Sun)
  • 16:06

Mets COLA

 最近のコーラは、食事ととるのがいいらしい。

 なんとも違和感があるが、食事しながらビール飲むのとあんまり変わらないかw

2012-06-21 09.11.43

 これでやせられるなら、こんないいものは無い、ウーロン茶系は基本的に嫌いなのでうれしい限りです。

 でも本となのかな~。
category
未分類
  • 2012⁄06⁄23(Sat)
  • 19:20

ツインライト購入

 ライトが壊れて日光不足だったまさおの家にもようやく日光が戻りました。

 砂漠・サバンナのUVBライトです、より環境に近い日光があるということですね。


2012-06-23 17.30.03

 これ、びっくり価格の定価18200円・・・高すぎないか?

2012-06-23 17.40.31

 の割りに、微妙な作りです、依然使っていたのはこれの小型のものだったんですが、買って数日で1度壊れて交換してもらって、結局3年くらいで壊れたんだよねー、古いものは比較的しっかりした作りだったんだけど、今回のは少し間引きされた感じになってるんだよなー、ちと不安。

2012-06-23 18.07.29

 まあ、なんにせよこれでまさおが元気になれば安いものかw
category
ケズメリクガメ
  • 2012⁄06⁄21(Thu)
  • 09:07

アシックス ニューヨーク&シダス

 体が痛いと、体を温存してきましたが、いい加減ぶくぶくと太ってきたので、はしりはじめました。

 おニューのシューズですが、2回走っただけで、そこが・・・。

 走りを変えてみたんですが、疲れてくるとやっぱり引きずってるんだろうなー。

2012-06-21 08.51.16

 ちなみに使用感ですが、足の裏が非常に熱くなります、なんだろ血行がよくなるのか?

 で、土踏まずが張った感じになります、慣れてない靴なので当面こういった違和感が続くんだろうな、でも、膝が痛くなんですよこれが。

 今年はかなり出遅れたけど、がんばるか・・・しかし、そろそろ自転車にしたいんだけど、天候悪すぎ!
category
ランニング
  • 2012⁄06⁄21(Thu)
  • 08:57

シューグーが意外にいい

 シューグーはって、走ってみました、私程度のランナーでは充分使えます。

2012-06-21 08.44.29

 すぐ磨り減ってだめかなと思ってましたが、なかなかいいです、減ってもまた張ればいいしね、うん!当面これでいこう、ただ私の場合道具で、やる気を維持するほうなのでどうなるかw
category
ランニング
  • 2012⁄06⁄16(Sat)
  • 19:31

今月・・・厳しい。

 今月、出費が重なり家計が非常に厳しいです。

 食費が底を付いたのでw裏山でふきを取ってきました。

2012-06-16 14.47.22

 何を作ろうか考えながら下準備。

2012-06-16 15.04.42

 んーめんどくさw

2012-06-16 15.06.55

 あく抜かないと食べられないしねー。

2012-06-16 15.18.15

 普段は、あまり料理はしませんがこんなときは私の出番です。

2012-06-16 18.16.13

 今日の夕飯はふきずくし、ふきの煮込み、ふきとにらのカレーいため、ふきとたまねぎのコンソメスープ、たんぱく源が無いので、裏の小川でで取ってきた、さば!!!を添えましたw材料費4人分で100円くらいかな、何とかなるもんだな。
category
未分類
  • 2012⁄06⁄16(Sat)
  • 19:19

日光浴

 天気がいいので、日光浴です。

2012-06-16 14.40.24

 ついでに、保護クリームを塗りました。

 2012-06-16 14.23.49

 草を、むさぼるように食べています・・・えさ足りないのね。

2012-06-16 14.56.01

 解りにくいですが進行方向に、草がなくなっていきます・・・一週間くらい置いておいたら家の周り、綺麗になるかな~。
category
ケズメリクガメ
  • 2012⁄06⁄13(Wed)
  • 18:32

刈払い機

 こんばんは、最近なんだか不調で、色々なことをさぼり気味でございます、何とか奮起しなくては・・・。
 
 ということで本題です。

 刈払い機のチップソーは良く切れますが、雑に扱うとすぐこんな感じになります・・・まあ、私ではないのですが><見事に全部なくなっています、何でチップが飛んでしまうのか少し考えればわかりそうなものだが・・・。

 ちなみに家で使ってるのは、10年くらいたちますが、2,3個取れてる程度です。

2012-06-13 16.26.44

 買うと高いので(ホーマックの安物は580円で売ってたなーあれいいのかな?)使えるよう修正してみました。

 ちなみにSTIHLの純正品ですので4000円位します・・・高いですねー。

2012-06-13 16.29.05

 こんな感じです、割れて飛んでくると・・・ぞっとするくらいになりました。

 低速で使います、はい。
category
未分類
  • 2012⁄06⁄08(Fri)
  • 22:57

ハートにジンジン

 年がばれますが、懐かしいフレーズをつい思い出しながら履いているのは、ステテコでございます。

2012-06-08 22.48.42

 最近の家着はこれです、楽だし、この上からズボンはいてすぐ出かけられる、なかなかいいものです。
category
未分類
  • 2012⁄06⁄08(Fri)
  • 22:38

ランニングシューズのソール補修

 私に履かれるシューズはほんの数ヶ月でこうなります、走り方が悪いんですねー、膝が痛いので特に引きずった感じになるのでしょう。

 しかし、シューズ本体はかなりきれいでまったく痛んでません。

 で、直せないものかと探してみると発見しました。

2012-06-03 12.03.47

 シューグー(SHOO GOO)という商品です。

2012-06-03 12.03.51

 早速、使ってみました。

 ボンドみたいな感じで、それなりのにおいがします。

 まずは付属のやすりでアラメを付けます。

2012-06-03 12.13.06

 で、チューブを直接塗りつけます、盛る感じですかね。

2012-06-03 12.04.51 (1)

 案外と、表面はすぐ乾いてくるので、これまた付属のへらですばやくならします、アイスの棒だなこれ。

2012-06-03 12.05.06

 後は24時間放置、充分使用に耐えるものになります、本来のソールのような硬さは無くやわらかめで、たぶんまたすぐ減るとは思いますが、使えますよこれ!

 今回買ったのは白でしたが、ご心配なく、黒と自然色が用意されてます、自然色というのは何色なのか!良くわかりませんが是非お試しを!
category
ランニング
  • 2012⁄06⁄02(Sat)
  • 20:48

入浴中

 まさおの入浴です。

 つきに何度かぬるま湯につかります。

2012-05-28 20.25.33

 にらんでますねーw
category
未分類

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フリーエリア

現在の閲覧者数:

