• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄05⁄31(Thu)
  • 19:03

スポーツドリンク

 DNSのスポーツドリンクが期限まじかで、半額でした。

 充分でございますw

2012-05-27 02.50.18

 ホエイペプチドが入っているので、筋肉に良いのかな、これ飲んでがんばります!まだ、走れないけど;;
category
ランニング
  • 2012⁄05⁄29(Tue)
  • 17:45

 さて何でしょう!

2012-05-27 17.16.49

 31で娘が食べてたアイスです、面白かったので撮っておきました。
category
未分類
  • 2012⁄05⁄28(Mon)
  • 20:59

通勤用自転車タイヤ新調!

 先日注文していたタイヤが届きました、今入っているチューブが、1.25用だったので1.00を購入・・・1350円高くないか?w

2012-05-27 02.53.59

 早速取り替えようとしたら、トラブル発生・・・バルブにねじが固着して取れませんw

 中のチューブはあきらめよう・・・。

2012-05-27 12.48.23

 送料がもう少しで無料になる金額だったのでついでに、泥除けを購入。

 どうですか、カスタムアップw

2012-05-27 13.03.53

 んーシンプルなのがほしかったのに・・・やっぱり現物見て買えばよかった・・・。

2012-05-27 13.24.57

 なんか、昔友達がこぞってスパーカーライトなる、自転車に乗ってたのを冷たい目で見ていた自分を思い出した。 

 せっかく買ったのでしばらく付けておこう。
category
ロードバイク
  • 2012⁄05⁄27(Sun)
  • 22:03

ようやくシューズを買ったよ

 今あるシューズのソールが昨年より無くなってる状態で、走っていました。

 今回の故障の原因はこれか!

 ということでシューズを新調、世界一売れてる・・・?アシックスのニューヨーク・・・高いと思いながらもこれかなと試着。

2012-05-27 02.52.28

 せっかくなんで、店員さんに色々と相談。

 「ソールがすぐなくなる」-走り方が悪い、1線を描くような走り方をやめ、2線を描く気持ちで走る様心がけろとのこと、蟹股にならないよう注意。

 「膝やふくらはぎの故障が多い」-走るなw・・・うそです、なんだか色々と教えてくれましたが言葉を忘れたので省略、インソールがかなり重要であるとのアドバイス。

 で、進められたのがこれ、SIDAS RUN 3D、4700円なり・・・高いよ、おにいさん!

2012-05-27 02.52.52

 なにやら実験もしてくれて、おおーとかいいながら、あんまり買う気も無く話してんですが、5千円くらいのシューズにこれ入れたのと、このニューヨークは、どっちがいいと聞くと、主観ではありますがインソールのほうがいいとのこと・・・これが決定打になり買ってしまいました。

 結果は・・・まだ足痛んだよねー、いつから走ろうかな。
category
ランニング
  • 2012⁄05⁄27(Sun)
  • 21:44

ヴァイオリンの弦到着

 ヴァイオリンの弦けっこうするだなーと思いながら、1セット購入、良く見るとダダリオでした、私はベース弾きでしたので、良くお世話になったブランドです。

 自力でチューニングも無理そうだったので、チューナーも購入、千円台で買えて、メトロノームつき・・・昔チューナー1万円位したなー安くなったもんだw

 ついでに教本も買いました。

2012-05-27 11.00.14

 で、早速張ってみたが、チューニングの難しいこと・・・大苦戦><

2012-05-27 11.44.34

 まあ、なんとなく合ったので弾いてみた・・・とりあえず音は出るようです。

2012-05-27 11.50.43

 これ、松脂です、弓に塗りますこれが無いと鳴らないそうです、付いてきたのがやられてたので、ショップオリジナルというのを購入、こういう小道具結構好きですw
category
趣味なんかを
  • 2012⁄05⁄24(Thu)
  • 22:22

HUTCHINSON

通勤用自転車のタイヤが今にも破裂しそうです。

2012-05-23 08.17.21

 なんて読むのでしょう、ゆっちんそん?はっちんそん??まあ、どっちでもいいですがw

 トップスリック2という、MTBサイズでは珍しい?26 1:00というサイズです。

 細いので、摩擦抵抗が少なく、なおかつハイグリップといった、比較的高額なタイヤです。

 ロードバイクにあこがれていたときに少しでも近づけようとして購入したタイヤです。

 残念なことに3年くらいでこんな感じです、センターとサイドが別の素材でできてるためその部分から剥がれてしまってます。

 なのに結局また同じの注文してしまった・・・。
category
ロードバイク
  • 2012⁄05⁄23(Wed)
  • 18:33

ろ材が・・・

 最近、アクアリュームが放置気味です、フィルターを開けると、大変残念なことになってました。

2012-05-15 00.44.07

 リセットしないといかんなー。
category
アクアリュウム
  • 2012⁄05⁄21(Mon)
  • 18:31

おまけに弱い

 以前にも書いたが、たいてい新商品のタバコにはおまけが付いてきます。

2012-05-21 17.25.08

 恐ろしいくらいな、過剰包装です・・・。
 でもやっぱり買ってしまう・・・。

2012-05-21 17.26.53

 今回のおまけはSAGという、スポーツ系バックブランドのポーチでした。
 なかなか使い道がありそうです、また3個買いましたので、ほしい方はどうぞw

2012-05-21 17.31.17

 で、今回のタバコは、私の吸っているタバコの細い感じのもの。
 コンパクトで胸ポケットに入れても邪魔にならない感じです。

2012-05-21 17.31.49

 メンソールは、ちょっときついのかな、しかしあっという間になくなる・・・これで同じ値段、んー300円くらいにしてよ・・・たぶん消滅するなこれw 
category
未分類
  • 2012⁄05⁄21(Mon)
  • 17:44

日食

 本日、大騒ぎしていた日食です、携帯でもこんな感じに取れました。

2012-05-21 08.18.44
category
未分類
  • 2012⁄05⁄18(Fri)
  • 21:26

憂鬱なのさ・・・

 なんだか、だめである・・・気力が出ない。

 足、背中、手首がやむ、背中にいたっては、寝るのも憂鬱なほど痛い・・・仕事が落ち着いたら病院へ行かないとな・・・行かないんだろうな・・・。

 動けない、無論ランニングも無理である・・・ぶくぶく太ってきた・・・この辺が根源なんだろうな・・・。

 ということで、追い討ちをかけるように憂鬱な写真を、アップしてみたw

2012-05-01 18.11.25

 早く暖かくならんかな。
category
未分類
  • 2012⁄05⁄14(Mon)
  • 22:38

ファインテン

 年を取ると、いろいろなものにすがりたくなる・・・。

 5年位前から、こちらのブレスレットやらネックレッスを愛用している。

 効き目は・・・なんとなくですw

2012-05-14 22.07.29

 で、こちらの商品「だるびっしゅもでる」だそうです・・・野球にまったく興味が無いので、だるびっしゅがどれだけなものかも良く知りません、単純にデザインで選びました。

2012-05-14 22.07.59

 で、何が話したいかというと、ちょっとこれいわくつきの商品です。

 購入して約1週間で切れました・・・面白くないので会社にTELL、「これ、製品上の不具合でぜったい切れるでしょ」みたいな話をした記憶です。

 交換はレーシートを持って、購入店へ行けと・・・。

 店までは3時間、燃料代と拘束された時間はどうなるの・・・クレーマーか俺はw

 まあ、この程度の物のレシート普通とっておくのか???

 そんな話をしました。

 結局、商品交換ということで、たまたま俺の買った商品がだめだったとの回答、新品届きました。

 で、結局この有り様wもうすぐ切れます・・・こんなもの売っちゃだめだよな、もしくは商品説明に使用期限一月以下ですくらい書いておけ!
category
未分類
  • 2012⁄05⁄12(Sat)
  • 15:50

zippoが帰ってきた。

 2月に修理に出していた、Zippoが帰ってきました。

 約3ヶ月かかったのですっかり忘れてました。

2012-05-12 12.16.52

 きれいに包装されてます。

2012-05-12 12.18.48

 インサイドも直してほしく連絡しましたが無理だったか・・・新品が入れられてます。

 何か素敵なパッケージの石が2個ほど入ってました。

2012-05-12 12.19.27

 ヒンジも新品になり、しっかりと溶接されているようです。この技術を学びたい・・・。

 Zippoはやっぱりいいですなー一生物どころか、会社がなくならない限り使い続けられる、素敵ですなー。

 100円ライターユーザーの皆さん、こんな素敵なZippo使おうよwそしてタバコ屋さんカートン買うとライターサービスもやめようよ、男の数少ないおしゃれのひとつを奪ってしまってるんだよ・・・。
category
ライターコレクション
  • 2012⁄05⁄12(Sat)
  • 09:52

ドアロックが壊れた。

 プラドのドアロックがだめっぽいのでとりあえず開けてみた・・・。

2012-05-06 15.21.14

 良くわかりませんので閉めます><

 色々と限界がきてるようです。
category
未分類
  • 2012⁄05⁄10(Thu)
  • 16:42

ホテル

 GWに急遽旅行へ行くことになり、ホテルを取ろうと思ったのですがなかなか無く、Wの部屋へ無理を言ってとめてもらいました。

 私は寝袋で狭いところで寝たので、なんだか疲れました。

2012-05-03 22.24.01

 せっかくの旅行だったのですが、天候があまりよくなく何もしないで帰ってきた感じでした。

 主要なところは混んでては入れなかったし、ただ疲れに行った感じになってしまった。

 そういえば、車をホテルの契約駐車場にとめたのだけど、ここが最悪・・・まあ、遠藤パーキングというところで、実に過去に2回も車をぶつけられてます・・・。今回むかついたのは、駐車するのにずいぶん待たされました、決して混んでるからではなくてどうやら、私の前に入った客となにやら話しこんでます・・・で、車が移動したので入ろうとしたら、すごい形相で入ってくるなとアピール・・・10分以上待たされたよ・・・キレマスヨそれは。

 で、ようやく入って、お待たせしましたの人ことなく、「何時に出ますかと、横柄な態度」まあ、すでにキレテルンデ「てめーになんでそんなこと教えなきゃならんのよ!」と、応戦w「いや、11時過ぎると別料金になるので」とのこと「だから何なのよ!」と、くだらないやり取りをしてしまった・・・我ながら大人げ無いはw

 まあ、それでも腹の虫は収まらず、ホテルのおねーさんに、お前のとこあんな駐車場と契約してると品格を疑われるぞと、いちゃもん・・・いい加減にしろよ俺!・・・しかも無理を言ってとめてもらったのに、4人泊まるのわかっててなんで枕2個、普段より高い料金払ってるんだからそれぐらい気を使ってもばちあたんないだろ・・・と、もういけんなあのホテルw
category
未分類
  • 2012⁄05⁄08(Tue)
  • 18:52

FiloFax

 また興味の無い人にはつまらない話ですが、ずいぶん前から探していたファイロのバイブルを手に入れました。

 探していたとはいえ、値段が高くて手が出なかったのが正直なところ、中古でも3万とかして。現行の新品より高いのがほとんど・・・。

2012-05-06 10.21.26

 今回発掘したの物は、新品に素敵なポーチが付いて、なんと1700円!

2012-05-06 10.20.58

 システム手帳は、学生時代からの憧れで、なんかできる感じがして好きなのよねー。

2012-05-08 17.53.11

 これで、ファイロのバイブル、スリム(これはビンテージのスタイロですが)ミニとそろいました、これに似合うペンがほしくなりました。

 以上、つまらない話ですみません。
category
お買い物
  • 2012⁄05⁄06(Sun)
  • 20:35

ヴァイオリンでもしようか・・・

 リサイクルショップにて2,300円、新品の弦も付いていたので買ってみた。

2012-05-06 10.19.47

 早速弦を張ってみた。

 んー、弦楽器にはなじみがあるのだが、チューニングができない・・・ブチ・・・音鳴らす前に撃沈、残念!

 弦とチューニングメーター買わないとだ。

 ま、当然どう弾くか解りませんw
category
お買い物
  • 2012⁄05⁄01(Tue)
  • 19:12

いいものひろたw

 今日ランニングしていると、こんなものが落ちてました。

 無論拾って帰りました。

2012-05-01 18.39.50

 走りながら持ってるのは、ちょっと恥ずかしかったけどw
category
ランニング

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フリーエリア

現在の閲覧者数:

