• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄04⁄29(Sun)
  • 21:46

新旧グルー

 部屋をあさっていたら、古いゴールドラベルの缶が出てきた。

 もう手に入らないものなので、記念撮影。

IMG_0017.jpg

 ながるつもりだったが、まだ少し残ってるので取っておこう、旧タイプのほうが粘着強いらしいし。
category
バックカントリー
  • 2012⁄04⁄29(Sun)
  • 21:34

古伊万里

 ずいぶん前にはまっていました、今でも好きですが金銭的に余裕が無いのでそういった店や骨董市などは行かないようにしています。

 基本的に、飾っておくためのものではなく使うものと思ってますので、普通に使ってます。

 ずいぶんあったのですが、家のかみさんは、食器を割るのが得意なようでほとんど見かけなくなってきました、特に報告もありません・・・まあ、値段を言うと引かれますので、高いといっても数千円と思ってるのでしょう。

 これは、お気に入りのひとつで、江戸中期くらいのものでしょうか楕円になってるので安く譲ってもらいましたが、価値のわからない人には、えっといわれるような金額です。

 まあ、私もさほど目利きではないので半分は骨董屋の話と少しの書物で調べただけのものですが。

IMG_0018.jpg
IMG_0019.jpg

 割られないようがんばれよ!
category
趣味なんかを
  • 2012⁄04⁄27(Fri)
  • 21:48

がんばれ・・・と、誰か言ってw

 職業柄、体力、筋力、気力?が必要です・・・いわば筋トレも、ランニングも仕事なのかもしれません><しかしここ近年、老化なのかあちこち痛いです、休みたいんです・・・やりたくないんです。

 最近、筋トレは5年ぶりに気合が入ってます、プロテインも飲み始めました。

p37_flavor.jpg

 こんなの飲んでます・・・うん、そうだレジェントになるんだwww

 おいしいよこれ、効果は1月後に。

 話がずれましたが、なぜ気合が入ってるかというと、後輩の影響が大きく、だめだめな後輩がマッチョになれは女にもてるぞ・・・といったところ、ガッツリスイッチが入ってしまいました、そそのかした責任があるので付き合ってます・・・年齢が20近くも離れるので、後輩はめきめき力が付いてます、しかし私は維持するのが精一杯でなかなか上がっていきません、このままやり続ければ、おそらく後輩が私に追いつくのは2年後くらいとにらんでますが・・・そこまで維持しきれるかどうか・・・がんばりたいので誰か応援して!

 
category
未分類
  • 2012⁄04⁄24(Tue)
  • 18:45

銀を硫化させて磨く!

 以前も言いましたが、磨くが私の落ち着く1つの手段です。

 で、銀製品をほおって置くとこんな感じになります。

 まだ黒くないのでちょっと早いのですが、我慢できず磨きました。

IMG_0013.jpg
IMG_0015.jpg

 この程度なら、銀磨き用の布で充分きれいになります、あっという間にきれいになってしまった・・・つまんないw

 ちなみに、銀は空気中の硫黄と化学反応して、銀の表面に硫化銀の膜を作ります。硫化銀の膜の厚さによって、黄色~オレンジ~茶色~黒になります、黒まではなかなか待てないのですが、黒を磨くのはホンと楽しいですw

 スカルリング・・・これもつぼだったりしますw

category
未分類
  • 2012⁄04⁄23(Mon)
  • 21:19

ブルーレイレコーダー

 家にはTV録画機器が無い、唯一のビデオレコーダーも壊れてしまった・・・もっともTVをほとんど見ない私には不要のもので購入順位は非常に低いものなのだが、娘にとってはそうでもなく、ほしいもののひとつのようなので、とりあえず、ヤマダ電機へいってみた。

 東芝製が25,000円フム、さほど高いものではないので買おうと思ったが、まったく予習してないので、話を聞いてみた、シングルチューナー、320Gとのこと、引っかかったのは圧縮ができないとのこと、道理でこれだけ安い・・・お勧めを聞いてみた、TVが東芝なのでコントローラーに互換があるのではと進められた、40,000円でダブルチューナー、1T、圧縮あり1万円でこの差・・・これでいいかと思ったたら、店員がおもむろに東芝はいいんだけど技術はフナイなんですよねーと、購入欲を欠く言動・・・しかも、技術は本家ソニーに比べると数年の差があるとのこと・・・んーわからん・・・とりあえず買う気がなくなった・・・帰って勉強することにした。

 まあ、ヤマダ電機、いい店だよね、衝動買いするなと警告してくれたんだ・・・。
category
お買い物
  • 2012⁄04⁄19(Thu)
  • 21:39

 珍しい、猛禽類が飛んでました、木に止まったところを激写・・・。

2012-04-16 17.24.57

 撮った本人でもどこにいるのかわかりませんw

 たぶん隼と思うのだが、この辺にいるのか?
category
未分類
  • 2012⁄04⁄17(Tue)
  • 18:19

らいぽん

 若い世代はわからないのかな?らいぽんw

 食器用の洗剤です。

IMG_0011.jpg

 最近、洒落た洗剤を見つけたので少し高いが、大きいからいいかと、買って見ました。

 どういうコンセプトのものか良くわからんが、変な匂いだし、泡立たないし、油汚れ落ちません・・・で大量に使うことになり、買って5日持たなかったよ・・・売るなこんなもの!
category
未分類
  • 2012⁄04⁄16(Mon)
  • 18:51

ガソリン高すぎ!

 ガソリンが高いので、自転車で通勤します。

 ということで、自転車を出しました、ずいぶん古いTREK830です。

 思い入れの深い自転車で、なかなか処分できません、当時ロードバイクがなかなか買えず、フロントのアウターギアを52にしたりタイヤを替えてなんとなくロードっぽくしてます、ホイルは手組みでずいぶん苦労しました・・・もう二度とやりませんw
 自慢はブルックスのスイフトチタンレールです、とてもお尻にフィットしてます、本当はマドンに付けたいのですが、どうも似合わないのでやめてます。

IMG_0008.jpg

 これ、当時16000円で買ったのですが今の価格調べると35700円もする・・・倍以上だ、黒を買ってマドンに付けようかと思ったけど、買えないな・・・。
category
未分類
  • 2012⁄04⁄15(Sun)
  • 16:41

私だって・・・本を読むさ・・・

 うそです、漫画です。

 これ、面白いですw

IMG_0010.jpg

 テルマエ・ロマエ・・・はまりましたw
category
未分類
  • 2012⁄04⁄14(Sat)
  • 19:35

高木ぶーに憧れて・・・

 Lunaのウクレレです。

 昔、高木ぶーを見て、あまりのかっこよさに、はじめました。

IMG_0007.jpg


 まあ、せいぜい牧信二で終わりましたが・・・。
category
趣味なんかを
  • 2012⁄04⁄13(Fri)
  • 21:34

HOZANのピンセット

 ピンセットも、精密作業では結構重要で、安物買うとうまくつかめなかったり、パチッとはじいたりでいらいらします。

 少し高いけど、このくらいのものを使うと大体満足できます。

IMG_0006.jpg

 ちなみに一番下は、マイクロニッパーです、これもなかなか良いです。
category
工具
  • 2012⁄04⁄13(Fri)
  • 21:30

精密ドライバー

 非常に使いやすいアルミ削りだしグリップの精密ドライバーです、このドライバーでカメラ修理の効率がぐんと上がりました。

 10年くらい前に買ったものですが、そろそろ先端を交換したいのですが。

 カメラ修理店のオリジナル製品だったのですが、どこのショップか思い出せない。

IMG_0005.jpg

 誰か教えてw
category
工具
  • 2012⁄04⁄12(Thu)
  • 19:19

アンフェア the answer

 雪平・・・好きです・・・東京パフォーマンスドールのときから好きです・・・恋しさと~せつなさと~心強さと~
聞くと元気になれますw結婚してくださいw

uta_ma1a_large.jpg uta_ma1b_large.jpg uta_ma1c_large.jpg

 映画も面白いです、ちなみにドラマは見てません。

 これ続きあるのか?
category
未分類
  • 2012⁄04⁄12(Thu)
  • 19:06

探偵はBARにいる

 これでいいのか?

 まあ、おもしろいか・・・、豪華キャストだし。

tbi_ma1_large.jpg

 2作目あるみたいだし・・・田口トモロヲ出てるから俺はそれでいいw
category
映画
  • 2012⁄04⁄12(Thu)
  • 18:36

カウボーイ&エイリアン

 なかなか面白かった。

 んーやっぱりこういうSFだのファンタジーが好きなようです。

wp1_1.jpg

 ダニエル・クレイク、ジェームスボンドの人と、ハリソン・フォードが出てます。

 女優さんは、オリヴィア・ワイルド最近では、スリーーデイズに出てた、なかなか面白かった、ラッセル・クロウ好きです。
category
映画
  • 2012⁄04⁄11(Wed)
  • 09:08

鳥の餌場

 先日、ゴミ捨て場に捨ててあったので拾ってきました。

 まだえさが無いのに結構鳥が集まっていました。

IMG_0004.jpg

 しかし、えさを入れたとたん鳥が来なくなりました・・・なんでだ???
category
未分類
  • 2012⁄04⁄10(Tue)
  • 16:31

むむむ・・・

 なんか最近PCなのか、ネット環境なのか良くわからんが障害が出ること多い・・・特にログインができなくなることが多い・・・FC2もログインできないことが数日あった、なんか攻撃食らってる?
category
未分類
  • 2012⁄04⁄10(Tue)
  • 16:15

31&銀だこ

 31の大納言が大好きです、銀だこは嫌いです・・・油が多すぎ、もう少し減らしてください。

2012-04-07 17.02.02

 これ、夕ご飯です、子供が好きなのでこんなので済ませました。

 昼ごはんは、すき屋で食べたのですが、奥のテーブル全員知り合いで笑ったw
category
未分類
  • 2012⁄04⁄07(Sat)
  • 10:37

仕事の優先度・・・価値観・・・

 仕事の優先度誤ると、色々と残念なことになる、人によって価値観が違うので多少のずれはあると思うのだが、家の職場では、価値観の差が大幅にあると思われイラつくことが多くなっています、基本能天気なのでほとんどのことは消化できるのだが、ちょっと消化不良を起したのでグッチっておこう。
 昨日、当直明けで、その日の仕事を後輩に指示および若干のミーティングをする旨つたえ、待っていた、15分たってもこないので呼びに行ったところなにやらやっていたので再度指示・・・30分後まだ来ません・・・見に行くとやはりなにやらやっていたので除き込むと、他部署の仕事・・・結局、1時間待たされました、どっちが先輩なのかわかったもんじゃねーなそれお前の仕事か?、状況わかってて指示出してるやつもどうかね・・・自分でやれよ、出来ねーのか?まあここまでは、たいした話じゃない、ここからが本題、指示をして帰ったが、今日の勤務メンバーが気になったので昼に見に行ってみた・・・不安的中、指示仕事してません・・・午前中もほかの人に任せ、なにやらやってました、まあ、そこにいる勤務者全員がそちら優先ということでやらせていたんだろうが、私の指示は今日しかできない大事な仕事、後からやれば良い事務仕事じゃないんだぜ・・・まあ、甘く見られてんだろうな、やってられるか・・・そういう考えなら、私もそうします。

 価値観の差いやになるほど思い知らされたぜ・・・、家の職場は、事務方じゃないよ・・・事務仕事できないから責められるほうが多いのは何でだ!もっと優先事項沢山あんだろーが、現場一人前じゃない人間にまずは事務覚えさせろって何だそれ!事務出来るやつがえらそうなのは何でだ、勘違いにもほどがあるぜ・・・担当になってから覚えりゃいいんじゃねーの?そればっかりやってりゃ出来て当然でしょ?やったことない人間捕まえておまえできないって、言ってて恥ずかしくないのか、と個人的な価値観で書いてみましたwww

 ほほほ、見苦しい記事なのですぐ消すか・・・w
category
未分類
  • 2012⁄04⁄07(Sat)
  • 10:03

風邪・・・か・・・

 昨日ランニングから帰ってから、調子が悪いです・・・、寒気がします、トイレへ1時間くらいこもりました、熱があるようでしたので、寝ました・・・今朝頭が痛いです・・・。最近病気らしいことは、ほとんどしてないのでどうしたものか・・・、ちょっと精神力が弱ってきてるようです、まあ風邪ひいたと思い込むとつまらないのでほおっておきますかw
category
未分類
  • 2012⁄04⁄03(Tue)
  • 21:57

カニ星人

 毛がにを3杯ほどいただきました、ご馳走様でした。

IMG_0003_convert_20120403214705.jpg

 カニ全般が好きです、過去の最高記録は、毛がに11、ずわい3、たらば2を1時間程度で食べました、時間が許せばまだ食べられますw

 3杯では、食った気にならんな~w
category
未分類

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フリーエリア

現在の閲覧者数:

