• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄01⁄31(Tue)
  • 16:55

寒いよね

 朝、-20度くらいあったらしく、台車(素敵なトゥデイ)のエンジンがかかりませんでした。

 出勤時で時間がないので、そのまま歩いて出勤しました。

 先ほど、かけてみましたがやっぱりかかりません、セルは元気に回ってます・・・んー、凍ったかな・・・まてよ・・・フッ・・・ガス欠でしたw
category
未分類
  • 2012⁄01⁄30(Mon)
  • 23:11

OLYMPUS-PEN F

 私の愛すべきカメラです。

 最近かまっていなかったので、ぐずっています。

 高速側が、落ちにくいです。

 スプリングが弱ってるのですかねー、暇なときにばらします。

IMG_0616_convert_20120130230323.jpg

 こんな素敵なカメラ作ってたメーカーなのに・・・。
category
カメラ
  • 2012⁄01⁄29(Sun)
  • 20:25

FSAクランクの特殊工具

 自転車に乗ることも好きですが、部品交換なんかの改造がとても好きです。

 で、クランクを「FSA K-FORCE」というものに交換しました。

 これ、オークションで新品を安く買ったのですが、バカな出品者のおかげでやたら苦労して取り付けました。

 この話題はまた今度ということで、工具の紹介です。

 クランクボルトの上にかませる部品を締めこむのに必要な工具です。

IMG_0613_convert_20120129201232.jpg

 純正品でなんと6千円もします。

 まあ、無くても絞められるのでしょうが、工具が好きなので奮発しました。

IMG_0615_convert_20120129201313.jpg

 このクランクセットBBついて、日本でまともに買うと5万も6万もします。

 そんなに高いのに、必要とされる特殊工具は、別売りです、簡易なものでもいいから、それくらいつけてくれてもいいのにね。
category
ロードバイク
  • 2012⁄01⁄29(Sun)
  • 16:15

さよなら、OLYMPUS TG-610

 同じカメラのねたで失礼します。

 タイトルのとうりです、もう我慢の限界です、こんなカメラ使ってられません、おかげでどれだけシャッターチャンスを逃したか!

 オークション等で流してもいいのですが、このカメラを使う人に申し訳ないのでごみ箱に捨てますw

 10年位前のカメラでもこんなひどいものは使ったことありません。

 んー、大胆なことを言いましたが、壊れてるかもしれませんので一度メーカーに送ってみます。

 それで、正常だったら捨てます、そして二度とオリンパス買いません。

IMG_0610_convert_20120129160630.jpg

 ここしばらく、コンデジは、リコーとキャノンしか使ってないからなー、他社こんなものなのかなー。
category
カメラ
  • 2012⁄01⁄28(Sat)
  • 16:59

I AM NUMBER FOUR

 この手の映画は好きです。

 幻魔大戦とか、009(サイボーグ戦士ね・・・ちょっと違うかw)とかハリーポッターなんかのノリが好きです。

 まあ、要するにアニメやSFでは古くからよくある話です・・・でも好きです。

 ラストは、次回作を匂わせた感じですが、はたして次はあるのか!

 ちなみに原作は6作くらいあるようです。

number4.jpg
category
映画
  • 2012⁄01⁄28(Sat)
  • 16:51

127時間

 痛い映画は嫌いです。

 肝心なシーンは目を背け気味で見ましたw

 実話とのことで、いい仕上がりではないかと思います、さすがダニー・ボイルといった感じです。

338510_02_01_02.jpg
category
映画
  • 2012⁄01⁄27(Fri)
  • 10:40

うちの亀です

 爬虫類や両生類が大好きです。

 過去には、トカゲだのかえるだの沢山いました。

 今いるのは、ケズメリクガメの「まさを」と、ミシシッピーニオイガメの「じみーさん」です。

P1270049_convert_20120127101614.jpg

 まさをは、10年位前に田舎のホームセンターで、真冬に衣装ケースの中で売られてました、当然保温も何もされておらず、しなびた小松菜だけ置かれてました。
 
 あまりにも気になったので、店員に「こんな飼い方してると死にますよ」といったところ、「この亀は丈夫な亀なので、この飼い方で大丈夫なんです」と・・・。

 んー、店内の温度は15度程度、亀を持ってみるとスカスカ・・・同情で生き物は飼うものではないと思っていましたが。

 つれて帰りました・・・23000円なり。

 急いで飼育用品を購入・・・50000円なり。(当然この店にはリクガメに関する用品なんて売ってません)

 まあ、住宅事情により大きくはなりませんが、元気でやっています。

 ちなみに、私にはなついていておらず、妻の手からは餌を食べるのですが、私が手を出すと走って逃げますw

P1270050_convert_20120127101705.jpg

 じみーさんです、娘が命名しました。

 5cmもない個体でしたが、あっという間に15cmくらいになりました、子供たちが飼育担当で最初は面倒を見てましたが、今は見向きもしません・・・。

 980円で売ってましたが、こんなものなのか・・・なにか気の毒な金額です。
category
未分類
  • 2012⁄01⁄24(Tue)
  • 08:20

煙草

 煙草を買いに行くと、最近こういったおまけ付のものが良く売られてます。

 ついつい買ってしまいます。

 しかし、ほとんど使わず捨てられていきますw

P1180019_convert_20120124081318.jpg

 しかし、コストどれくらいかかるんだろうね、カラビナまでついてるし。

P1180020_convert_20120124081235.jpg

 企業努力大事だけど・・・本音は、少しでも安くなるとうれしいですね。

 まあ、煙草は地元でということで、おしまい。

 あ、これ3つあります、誰かいります?
category
お買い物
  • 2012⁄01⁄23(Mon)
  • 12:01

ハンナ

 ニーキータ見たいな感じだろうなと思ってみましたが・・・。

 まあ、こてこてなのかな。

Hanna_Wallpaper_Fur_1024x768.jpg

 シアーシャ・ローナンこんなんだっけ?ラブリーボーンのときはもう少し・・・。

Saoirse_Ronan_cropped_convert_20120123120223.jpg
category
映画
  • 2012⁄01⁄23(Mon)
  • 11:39

モールス

morse300x60.jpg

 はい、また映画です。

 ホラーとかスプラッターとか気合がいるので覚悟してみましたが、コレはちょっと違います。

 甘く切ない・・・。

morse01_1024x768.jpg  morse05_1024x768.jpg
 
eea4df0c-s.jpg


 このヒロイン、キックアスのクロエ・モレッツです、かわいいです。


 しかし、日本タイトル、「モールス」って・・・どうだろうね、原題はLet Me In、「中に入って」コレでいいでしょw

category
映画
  • 2012⁄01⁄22(Sun)
  • 16:16

田舎のコンビニ

 今日、食事時間で家に帰ると、嫁と子供がなにやら探してるもよう。

 どうやら、コンビニで買った本が入っていないとのこと。

 袋に入って無い時点で解りそうなものを探している2人をこっけいに思いながら、息子とコンビニへ行くと「あっ!ちょうどいいとこにきた」と店員・・・!

 違うでしょ、その本を取りに来たんだよ!

 実は、2日前にもアイス入ってませんでした。

 更に!実は、これで5度目!

 バカか!

 まあ、こんなもんです、パートの店員なんて。
category
未分類
  • 2012⁄01⁄21(Sat)
  • 21:33

お茶

 こんなものにもはまります。

 宮崎の煎茶です。

P1210035_convert_20120121212830.jpg

 老舗 あづみという店で買いました。

 1,500円です、おいしいです。

 一時はコーヒーに、はまってたのですが、歳をとったのかお茶がうまいです・・・ただしペットボトルのお茶は嫌いです。
category
未分類
  • 2012⁄01⁄21(Sat)
  • 21:20

乾燥肌

 かゆいです、体中・・・白い粉がぼろぼろと・・・。

 そんなお年頃です。

P1210040_convert_20120121211745.jpg

 これ、手放せません「五條の霧水」うるおいますw
category
未分類
  • 2012⁄01⁄20(Fri)
  • 19:07

ブラック・スワン

 ようやく、ブラック・スワン見ました。

 R-15です、ポートマン官能的です。

 んーすごいねナタリー・ポートマン、確実に命削ってるよこの演技は、話によるとたいていのシーンは自分でやってるらしい。

 あとはー、モニカ・ベルッチのだんなさんと、ザ・ウォーカーに出てた女優さん、よく知らないんですごめんなさいw

20110512_947820_convert_20120120185246.jpg

 なんか、最近見る映画、精神構造的なものが多いなー。

 実は、もう一本、「もしも高校野球の・・・」ドラッカーのやつも見ました、題材はいいよねw

 そちらは・・・まあ、ノーコメント。
category
映画
  • 2012⁄01⁄20(Fri)
  • 18:25

たまには・・・

 たまには、明るいうちに走っておこうと、7kほど走ってまいりました。

P1200006_convert_20120120180810.jpg

 雪が積もっていて、走りにくい、こうなるとスパイクなんか関係ないね、登山靴のほうがましかと思うw

 友人たちが、がんばってるので一生懸命はしりました、2kまでは5分台で走ってたんですが、この雪にやられダウン!
 
 ところで私の、昼間走らない理由は、車の量が多いことと、走り終えると何もやる気が出ないから、夜ならそのまま寝てしまえるからねw 

 もう・・・寝るかなw

P1200007_convert_20120120180853.jpg

 素敵なワンショット・・・と思ったがこんなもんですw、スポットにしてたの忘れてた!
category
ランニング
  • 2012⁄01⁄20(Fri)
  • 12:10

マイ・バック・ページ

 見てない映画がたまってきたので、見まくっています。

 そうです、ボブ・デュランです、いいですね~、デュランは。

 さて、この映画は・・・悲しいね・・・時代なのか、生き方なのか。

 「学生運動」知らない人は、多少かじってから見ると、わかりやすいかも、まあ年齢的に知らない人は、2人の演技に注目とのことで。

mbp_main_s_convert_20120120120524.jpg

 にしても、2人ともいい役者になってきましたな~、松山君は、何でも演じちゃいますねー。

 ラストの作り方も、すばらしい。 
category
映画
  • 2012⁄01⁄19(Thu)
  • 21:44

ドライブ・アングリー

 本日2本目! 

 ニコラス・ケイジ主演です。

 結構好きですが、最近何にでも出てる気がするなー。

 ザ・ロック、面白かったなー、あとナショナルトレジャーなんかも大好きですw

 女優さんは、アンバー・ハードどちらかというとホラー系の人なのかな、きれいな人です。

 R-15です、グロイです・・・前に見たスーパー!といい、最近こういうのうけてるのかねー、あんまり得意ではないです、スプラッター的なものは。

 ニコラスと、きれいな女優さんなので良しとしましょう。

1280_1024_convert_20120119214039.jpg
category
映画
  • 2012⁄01⁄19(Thu)
  • 14:10

スーパー!

 映画を良く見ますんで、気になった映画を見たら、アップしますねー基本的に内容や感想(面白い、面白くないは書かせていただきますがw)は書かないようにしますー。

 見てなんぼだからね映画は。

 今回は、スーパー!

 やばいよ、この映画。

1920_1080f.jpg

 あ、18禁かどうかは解らないけど、分別のできないお子様とは見ないほうがいいのかな。

1920_1080a.jpg

 主演のレイン・ウィルソンいい味出してます、トランスフォーマーにも出てましたねー。 

1920_1080b.jpg

 リヴ・タイラー いくつになってもかわいいですねー、アルウェンですよアルウェン・・・この手の映画にもでますw

1920_1080d.jpg

 ケヴィン・ベーコン 好きです、フットルース最高でした・・・古すぎて知らないかw

 ベーコン指数なんて遊びがあるくらい沢山映画に出てますねー。

1920_1080e.jpg

 これ、エレン・ペイジだったりします、インセプション、X-MANなんかに出てましたねー、意外な役どころです。

 なかなか豪華キャストで面白かったです。


 
category
映画
  • 2012⁄01⁄19(Thu)
  • 11:56

アルフレッド・バニスター

 通販で、半額だったので買っちゃいました。

IMG_0606_convert_20120119115037.jpg

 パイロットブーツです。

 これ、札幌にバーゲン行ったときにサイズ無くて買えなかったんだよねー。

IMG_0608_convert_20120119115108.jpg

 最近のバニスターは、ジップ式で履きやすいんだけど、たしか、バニスターって男の靴紐を結ぶ姿がかっこいいから、見たいなコンセプト持ってなかったっけ?

 
category
お買い物
  • 2012⁄01⁄19(Thu)
  • 11:43

Tough TG-610

 カメラが安かったので、グッツを買いました。

IMG_0598_convert_20120119110939.jpg

 まずは、保護フィルム・・・ああ、液晶サイズ3.0書いてあったから素直に買ったのに・・・ダサ!

IMG_0599_convert_20120119110911.jpg

 気を取り直してなんかかっこいいケース・・・ん~、きつい、コレはもしや!

IMG_0601_convert_20120119111040.jpg

 入らないよねー。

IMG_0602_convert_20120119111110.jpg

 ゴムきりますか・・・。

IMG_0603_convert_20120119111144.jpg

 入った・・・今度はコレが邪魔、まあ、切るよね。

IMG_0604_convert_20120119111223.jpg

 コレ純正品で、定価4,410円だって。

IMG_0605_convert_20120119111252.jpg

 ふざけてるよね、オリンパス・・・シリコンジャケットも純正でしょ、ジャケット使うと入らないくらい記載しなさいよ、て、言うかこのくらいの想定して商品作りなさいよ。

 オリンパス、もうだめなのかねー、ちゃんと製品作りできないんだったらデジカメ撤退したら?銀塩PENFとかOM作ってたときの情熱はどこへ行ったのやら、先輩たちの意思を引き継げなかったんだろうね。

 まあ、オリンパスは好きなメーカーなので本心は、がんばって欲しいんだよねー。

IMG_0600_convert_20120119111007.jpg

 コレはいいよ、すばらしい、気兼ねなく使えよ。
category
カメラ
  • 2012⁄01⁄18(Wed)
  • 21:24

新発想 リメイクサポーター

 福袋についてきたものです。

 PSSマウント・シェル・・・本日使ってみました。

P1180013_convert_20120118211400.jpg

 これ、何にいいんだろう・・・?

P1180014_convert_20120118211435.jpg

 良く解りませんでした。

 土踏まずが異常に痛くなったのはこれのせいか?
category
ランニング
  • 2012⁄01⁄18(Wed)
  • 21:20

ランニングに使うライト

 走ると、ぽんぽんと動いて、明かりがぐるぐるしてしまい、酔った感じになってくるのでこんなんしてみました。

P1180017_convert_20120118211140.jpg

 洗濯干すのについてる物をひとつ拝借。

 多少良くなりました、コレもう少し明るいといいんだけどなー。
category
ランニング
  • 2012⁄01⁄17(Tue)
  • 16:31

オリンパス TG-610

 先日買ったコンデジです。

 仕様なのか解りませんが、SD抜けなくなります、物によっては大丈夫ですがサンディスクだと抜けなくなるものが多い感じです。

IMG_0597_convert_20120117161813.jpg

 まあ、メーカーに行っても「純正を・・・」とか言うのかねー。

 オリンパスは今でも銀塩のPenF、OM-4を使っている大変好きなメーカーなのでこういうのを見ると非常に残念です・・・まあ、OM-1のペリクルミーラーの不具合とか昔からこんなメーカーだったかw

 ちゃんと物作れよ!こんなことやってると本当に・・・!日本のカメラメーカーがどんどんだめになっていく気がしてきた、しっかりしてくれ、ねえ~キャノンさん・・・あれ?・・・w

 



 

 ちなみに一番嫌いなメーカーは、キャノンだったりする、物じゃなくて中の人がね・・・。
category
カメラ
  • 2012⁄01⁄17(Tue)
  • 16:16

ワンピース

 子供がワンピースにはまっています。

 ゲームセンターに行くと欲しがるのでがんばります。

 1つ取るのに、3,000円とかかかります。

P1170012_convert_20120117160910.jpg

 買ったほうが安いよね・・・。

P1170011_convert_20120117161013.jpg

 ジュエリーボニー・・・よく知りませんw

P1170008_convert_20120117160943.jpg

 泥棒猫ナミ・・・ちちでかw

 ちなみにコレは娘が200円で取りましたw
category
未分類
  • 2012⁄01⁄16(Mon)
  • 19:28

焼肉バイキング

 旭川へ行くと、たいてい夕食はバイキングです。

 娘が御贔屓にしている、ファイブスターという店です。

IMG_0589_convert_20120116191638.jpg

 理由はこれです! 

IMG_0591_convert_20120116191533.jpg

 娘は正直、これとライチしか食べませんw

 この店、品揃えが豊富でスイーツなんかもあるので、子供には人気なんですけど・・・食べ物、はっきり言って美味しくないんですよねー、肉なんかは本当残念な感じ、しかも高いw

 私は、カルビ1番が安くて美味しいので、好きなんですけど子供はあんまり行きたがりません。

 今回も、促したんですけどダメだった!チョコレートフォンデュ家でも出来るのにな~。
category
未分類
  • 2012⁄01⁄16(Mon)
  • 00:18

ブログ用に新調!

 こんなカメラを買ってみました。

IMG_0595_convert_20120116001337.jpg

 今使ってるコンデジは、S90で、あまりガサツに使えないので、いつでもどこでも気を使わないで持ち歩けるカメラを買ってみました。

 こんなカメラも1万円以下で買えるんですねー、儲かるのかなこんなの作って!?
category
カメラ
  • 2012⁄01⁄14(Sat)
  • 15:48

屋根の雪下ろし

 実家の屋根に続き、裏の家の雪を下ろしてきました。

 まあ、そんなに大きく無い家なので軽く終わるかなと思っていましたが、思ったより傾斜があるのか滑る滑る!

 思うように作業が進まず苦戦でした。

IMG_0587_convert_20120114153758.jpg

 全部取るといよいよ滑って作業ができませんので、こんな感じに雑になりました。

IMG_0588_convert_20120114153829.jpg

 このはしご、前回実家の雪下ろしで曲がってしまったものです、町の鉄工所で直してもらいました、感謝w

 はぁ~年はとりたくないものですな、バテバテです疲れた!

 ちなみに今回は、スコップ1丁、ママさんダンプ1台壊しました、古かったので寿命かな。
category
未分類
  • 2012⁄01⁄13(Fri)
  • 16:31

ポータブルで音楽も・・・

 こういったものにもよくはまります。

 5世代Mod化、SR-71A、ケーブルは自作で、ブラックゲートNXにオーグPtとモガミ2534をミックスさせKester282で組んだものたもの、イヤホンは10ProをLuneにリケーブルとなかなか豪華です。

IMG_0584_convert_20120113160225.jpg

 さて、肝心な音は!

IMG_0585_convert_20120113160505.jpg

 さぞかしいい音がするのでしょう・・・w

IMG_0586_convert_20120113162621.jpg

 HGA SC-4 Customが手に入ったので、東新で組んでみました。

 コレも多分、いい音なのでしょうw

 私は、残念ながら「違いのわかる男」ダバダ~~~♪ではないようです。

 まあ、多少の違いと色々作るのが楽しいからいいかw


category
未分類
  • 2012⁄01⁄12(Thu)
  • 23:24

通販で買うと・・・

 私の住む街は、ずいぶん田舎にあり、物を買うには都会へ行かなくてはならないことが多いです。

 特に、自転車に関しては、車で最低でも3時間は、走らないと専門店がありません。

 そこで、よくインターネットでの買い物をします。

 みなさんも、経験があると思いますが、身につけるもののサイズ選びは、ほんと難しいですよね。

 写真のシューズもその一例で、特価品を格安で買ったのはいいですが、サイズが全く合いませんでした。

 この手の商品を試着するには、道内では札幌近郊にしかないので、さすがにそこまではと、シマノなら43でピタリもしくは小さめなので、スペシャライズドでも43でいいのかなと思い購入しました。
 しかし、ブカブカ、購入先の店長さんになんとか無理を言って(本当は特価品なので交換は不可でした)42.5に変えてもらったのですがブカブカ・・・残念!

 なかなか買えるものではないので、我慢してはいてます。

IMG_0582_convert_20120112230155.jpg

 Wiggleなんかもよく使いますので、サイズミスはよくあり無駄なお金を使っております。

 メーカーさん・・・サイズ統一しておくれー、もしくは店によっての値段差なんとかして!と末端の消費者は勝手なことを言うのでしたw
category
ロードバイク
  • 2012⁄01⁄11(Wed)
  • 22:51

福袋、2個目!

 こんな、福袋も買ってみました。

 4DM上下と、謎のサポーター、合計32,760円が福袋なんで、9,000円・・・お買い得です!

 4DMは、前から使ってみたかったので、良い買い物だったと思います。

IMG_0523_convert_20120111222924.jpg

 こんな感じです。

IMG_0567_convert_20120111223003.jpg

 冬にはちょっとさむいです・・・w

 使用感ですが、何せいい年なのでこの手の商品には良くお世話になります、特に膝が悪い私には無くてはならないもの!?になりつつあります。

 アンダーアーマー、スキンズ、CWXなど色々使っていますが、ランニング時の膝の負担軽減という事になると、CWX1択だったのですが、コレもなかなかいいです、膝痛くなりません、ちなみに私の膝はもうだめなのか、スキンズで走ると2~3日は走れなくなるくらい痛くなります、アンダーアーマーは論外ですがw

 七分なので、あんまり期待してなかったのですが、痛くならないし、なにか、サポートされてる感覚があります。

 ロングも売ってたので、まだ安かったら買ってこよう!

 しかし、年とってから、運動すると、ウエアだの靴だのってお金かかるなー、まあ私の場合それで、モチベーション上げてるんだけどw
category
お買い物

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

現在の閲覧者数:

