• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄01⁄10(Tue)
  • 19:34

冬のランニング、最終兵器導入!

 5年ほど前から冬場にもランニングをしようと奮闘しております。

 みなさま靴何はいていますか?

 色々と試していますが、なかなか良いものってないですよねー。

 モントレイルのサビノトレイルミッドGTX・・・足が合わないんですよねー痛くて冷たくなる・・・しかも、こけて股関節やりました・・・1月休業・・・で、底にはめるスパイクつけましたが走りにくいので、ポイ!

 サロモンのXAPro3D&同モデルMIDこれなかなか良くて結構使ってましたが、すぐ底無くなります・・・2ヶ月持ちません・・・で、結局こけます・・・普段履きへ!

 で、今回導入したのが、ICEBUGという、底にスパイクが打ってあるシューズ、これいいですよアイスバーンでも気にしないで走れます、スリップのロスも防げますし、何より冬のランニングは、ビビッテ変なところに力が入ると思うんでが、それが無いから、変なとこ痛くならないですむんですよね~。

 まあ、2回ほどしか使ってないんで不具合見つかったら、また愚痴ります。

IMG_0568_convert_20120110184645.jpg

 ちなみに一緒に写っているのは、パナソニックネックライト、どうしても夜間走ることが多いので、必需品になっています、ポンポンはねてちょっとうざいですが。

IMG_0569_convert_20120110184724.jpg

 装備はこんな感じで。

IMG_0570_convert_20120110184759.jpg
 
 さむ!全体が白いのは、私から発するオーラ・・・いや熱気ですw

IMG_0577_convert_20120110184839.jpg

 本日6km完走・・・疲れた。
category
ランニング
  • 2012⁄01⁄10(Tue)
  • 16:29

久しぶりのスキー

 小学1年の息子が、明日スキー教室とのことで、練習のつもりでスキーに行ってきました。

 娘は3年生でとりあえずリフトにも乗れ、プルークではありますが転ばずに降りてこれるようです。

 娘の足は成長が早く、毎年・・・そういえば去年は2回ほど、買い替えが必要で、現在25cmのブーツを履いています、店員さんによると、これ以上になると、すべて大人用のものに変更しなくてはいけないとのことでした。

IMG_0554_convert_20120110160500.jpg

 息子に歩き方や、転び方、起き上がり方なんかを教えていたのですが、まあ、なかなかうまくいかず、根気がきれ、これ以上やってると、ヒステリックになりがちなので放置。

IMG_0560_convert_20120110160542.jpg

 一人、取り残され奮闘中の息子!

 まあ、そんなのほほんとした書き込みはこの辺で・・・。

 3時にリフトが止まるとのことで、最後に娘と二人でリフトに乗り、1本滑り、途中で息子を拾い上げ、ロッジへ・・・。

 んー、見事に清掃中、座るところも無く、雪のついた靴で入ってきた私たちは、ため息で迎えられました。
 スキー靴の脱ぎ剥ぎもやっとな息子も、立ったままよろよろとスキー靴を脱ぎ、私たちは追い払われるようにロッジを後に・・・。

 面白かったのはその後、私たちがスキーの雪をほろうなど帰り支度をしていたところ、我先にと、いいおじさん、おばさんたちがニコニコして走って帰って行くではないですが・・・はは・・・、何か用事があったのかもしれませんが・・・そして私たち家族はポツンとスキー場に置き去りになりました。
category
未分類
  • 2012⁄01⁄10(Tue)
  • 01:37

エアダスター馬鹿にならんよね!

 エアダスターって結構使いますよね、1つ大体5~600円ですが、あっという間になくなるし、長く使うと冷たくなって、圧力も下がるし・・・で、前から部屋で使えるような小型なコンプレッサーがほしいと思ったんですが、たいていのものが1万円以上でなかなか手に出なかったんですよねー。

 私は、リサイクルショップめぐりがとても好きで、どこかへ出かけると必ず何件かは、寄ってきます、ちょっと病気染みている位w

 で、「何でもリサイクル~ビックバン」でコンプレッサーを発見、6,000円と微妙な値段でしたが、店頭で動作確認、爆音でしたのでお客さんがみんな振り向きましたw

 圧力・・・良し、漏れ・・・無しと、購入にいたりました。

 帰りに、せっかくなんでホース(980円)とエアノズル(高圧タイプのほうがいいかなと高いが3,980円を選択)を新調、精密機器にも使うのでフィルター(2,300円)も購入し家路に着きました。

 早速、家で使ってみると、まず高圧タイプ、メスのバルブも変えないとダメなのね・・・残念、まあ既存のものもあるのでいいか!でコンプレッサーを起動・・・やってくれましたホーマックさん、ホースのメス部分から、シューーーと見事にもれてくれました、BeHAUS AAS0604まあ、中のOリングかなんかかな・・・まあ、ホーマックの悪口ばかり書いてて怒られるかもしれませんが、こんなもんでしょう。(別にホーマックが悪いんじゃなくてメーカーの問題なんでしょうけど。)

IMG_0540_convert_20120110002625.jpg

 ということで、本日ボールバルブ(1,330円)を購入、ついでに変わったノズルがあったので購入。

IMG_0543_convert_20120110002740.jpg

 ハンドルの位置が悪かったので変更・・・んーぐらぐらするまあ、いいか。

IMG_0546_convert_20120110002905.jpg

 持ちにく!失敗w

IMG_0545_convert_20120110011926.jpg

 完成ー、これでもうエアダスタ買わなくてもいいね!良かった良かった。

 ん、待てよ・・・本体6.000円、使えないノズル3,980円、ホース980円、フィルター2,300円、ボールバルブ1,330円、変なノズル980円、合計・・・やめておこう、憂鬱になるから。

 気を取り直して、今回使用した優れ工具を紹介します。

IMG_0547_convert_20120110003008.jpg

 クニペックスのプライヤーレンチです!

 モンキーとウォーターポンププライヤーのイイとこを取ったようね物で、これ一本でって感じです、私のような工具好きにはたまらないものですねー、ただ高いです・・・もっと安くして!
category
お買い物
  • 2012⁄01⁄09(Mon)
  • 23:16

また、ホーマックかよ・・・。

 先日、実家の屋根の雪が大変なことになっていましたので、雪下ろしをやってまいりました。

 雪が1m20~30cm以上積もっていたり、上がったとたん3分の1の雪が落ち、危なく巻き込まれそうになったり、梯子が雪に押され、隣の家の壁に激突し曲がってしまったり、さらに屋根に取り残され友人に助けに来てもらったりと、大変な雪下ろしになりました・・・そんなことはいいんです!

 見てくださいこのスコップ!

スコップ1

 Rがなくなり限りなくフラット!

スコップ2

 割れてるよ!

スコップ3

 これ、前記事のサーキュレーター買った日に、一緒に購入してきたスコップです。

 購入後、わずか3すくいです!屋根に上がって3すくいで割れました・・・確かに多少重い雪を投げましたが・・・、3すくいは、無いでしょ!

 本当は、金象印のスコップがほしかったんですが、ホーマックには置いてなく、他店に行くのも面倒だったんで980円安!の「金葉 本格アルミショベル 株式会社 大進」これしかアルミスコップは置いてなかったし!

 まあ、980円に期待してはダメなのかもしれないが。

 何に対して本格なのか!こんな商品置いてるとホーマックさん・・・!もう行かないよ・・・多分行くなw
category
お買い物
  • 2012⁄01⁄09(Mon)
  • 22:31

サーキュレーター!

 北海道の冬はとても寒いです、家の中はストーブを焚いているので暖かいです・・・当たり前ですねw

 しかし、天井と床の温度差がとても激しいのです、特に私の家のような古い家だとその温度差は、天井28℃、床18℃なんていうことになっています。

 そこで、昨年の暮れに「サーキュレーター」なるものを購入いたしました。

 アイリスオーヤマの「efeel サーキュレーター EAC-2K」という、商品をホーマックで購入いたしました。

 店の玄関先にドドーンと山積みに、お勧め商品ですと、言わんばかりに陳列されていたので迷わずレジに向かいました、価格は2,980円・・・安いのかどうかは良くわかりませんが。

 早速、家にて起動・・・おお暖かい・・・うん、暖かい・・・コレはいいものを買った・・・ん?何か違和感が・・・気づくと家族の会話が大声になっている・・・ん?テレビの音でかすぎじゃね?あら、ボリューム50超えてるジャン、「音下げれ~」ん?テレビの音聞こえない・・・。

 はぁ・・・、まあ、お分かりと思いますが、サーキュレーターうるさすぎ使えませんよこんなもの・・・。

 家に持ち帰り、約1時間で、箱に詰められ、封印されました。

サーキュレーター1

 しかし、あの暖かさが忘れられませんそこで!

サーキュレーター2

 買ってしまいましたよ、アイリスさん、もう二度と買わないぞ!こんなメーカーと思っていましたが、再びホーマックに出向いたところ、今度はこちらの商品「ENC-20K」がドドーンと・・・はは・・・。

 静かです、静音と書いてあるとおり・・・価格は3,980円多少高いですがコレなら使えます、ただし2~3日でカラカラ変な音がするようになって来ましたが、この価格帯の電化製品なんて、まあこんなものでしょうね!アイリスさん。

 1つ許せないことは、価格!ちなみに先に買った2,980円のものは1週かもしないうちに同じ店で1,980円、静音タイプはホーマック、3,980円、同日にヤマダ電機へ行くと2,580円何ですかこれ・・・。

 まあ、私の怠慢で価格調べていかなかったので仕方ないですが、こんなに価格差出るような卸売りしてるのかね~、そこら辺の事情は良くわかりませんが、何でも置いてあって価格が安いと言うイメージで、ホーマックへよく行っていましたが・・・買えないですよてか、行けないですよ。

 あ、後まじめにサーキューレーター買おうとしてる人、静音タイプパワー無いですよ、機能面ではお勧めではないかも、パワー上げるとやっぱりうるさいしね。

 ちなみに、こんなうるさいサーキュレーター「EAC-2K」でもほしいという方(身内限定かなw)、あげますよ!
category
お買い物
  • 2012⁄01⁄08(Sun)
  • 02:01

どうしたSHELLAC!

 私は、いい歳をしているが洋服も大好きです、若いときは洋服屋に務めていたこともあったりして、今は聞きなれないハウスマヌカンなんて呼ばれていたこともあります。

 なので、新年の福袋なんかを、とても楽しみにしています。

 特にこのSHELLACというブランドを好んで着ることが多いので、昨年のお正月に、5万円の福袋を決死の覚悟で購入しました。
 1つの袋に革ジャン1枚、カットソー2枚、トップス1枚、ジャケット1枚、スラックス1枚、ジーンズ1枚と総額で言うと25万円以上のものが入っていたと記憶しています、中身も使いやすいブランドイメージである黒のものがほとんどで、中身があまりに良かったのでその場でもうひとつ購入してしまったほどでした。

 そんなことで今年も期待に胸を膨らませ、早起きをして片道4時間程度かかる某ショップに出向き悩みながらも福袋GET!

 結果は、下の写真のとおり・・・あれ!コレしか入っていない・・・しかも!

福袋1

 みてみて!この鮮やかなパープル・・・って!

福袋2

 キィー、誰が着るんだーこの素敵なムラサキー、ここのブランドイメージって・・・10代20代がターゲットのブランドならまだしも。

 はぁ・・・不景気なのかね、まあ福袋だしね文句いってもしょうがないか・・・いや、まてまて福って意味どうよ!福入って無いじゃない;;

 ムラサキファンの方にはすみませんが!もう買えないね・・・と言って、新年一発目の愚痴とさせていただきます。

 とりあえず、黒に染め替えする方向でいますので出来上がったらアップするかも・・・。
category
服とか
  • 2012⁄01⁄08(Sun)
  • 00:47

お部屋

 私の通称、ゴミだめとかブラックホールなどと呼ばれている部屋です、自分でもどこに何があるのか解らないので月に2~3回は大捜索が行なわれます。
 
 無論、嫁と子供は立ち入り禁止となっています・・・いかがわしいDVDなども無造作においてありますのでw

IMG_0516_convert_20120109232039.jpg

 写真の自転車は、愛車Madon4.5で、趣味のひとつのロードバイクです、当方住まいは北海道なので、冬は部屋の真ん中にマシーンにセットしておいてあります。自転車ねたはいずれアップします・・・まあ、昨年から始めたのでほとんど語れませんが。

IMG_0519_convert_20120109232137.jpg


 ご覧のとおり工具なんかがいたる所においてあります、大して使いませんが工具が大好きで、修理(実は破壊!)をしていると恐ろしい集中力が出るようです。

 と、まあ最初のねたは、このくらい中途半端で終わらせていただきます。
category
お部屋紹介
  • 2012⁄01⁄07(Sat)
  • 23:32

ブログを作りました。

 はじめまして、ブログを作ってみました。
 特にテーマなどは無く、日頃の愚痴や趣味的なことが中心になると思いますが気にとまりましたらご観覧ください。
 といっても、身内くらいしか見ないか・・・w
category
未分類

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

現在の閲覧者数:

