• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄11⁄15(Thu)
  • 21:48

がんばれインパクト!

 インパクトです、数年前に水の中で数ヶ月過ごしています、昨年あたりはタイヤ1本外せたのですが今年はナット1本で一休みです・・・ばらそうかと思いましたが、外からオイルスプレーをしてやると3本くらいは外せるようになりました。

20121110_103458.jpg

 コンプレッサーもホーマックの安物なのでタンク一つ追加しようと考案中です・・・アストロで6800円くらいで売ってたのでインパクト買うより安上がりかな。
category
工具
  • 2012⁄04⁄13(Fri)
  • 21:34

HOZANのピンセット

 ピンセットも、精密作業では結構重要で、安物買うとうまくつかめなかったり、パチッとはじいたりでいらいらします。

 少し高いけど、このくらいのものを使うと大体満足できます。

IMG_0006.jpg

 ちなみに一番下は、マイクロニッパーです、これもなかなか良いです。
category
工具
  • 2012⁄04⁄13(Fri)
  • 21:30

精密ドライバー

 非常に使いやすいアルミ削りだしグリップの精密ドライバーです、このドライバーでカメラ修理の効率がぐんと上がりました。

 10年くらい前に買ったものですが、そろそろ先端を交換したいのですが。

 カメラ修理店のオリジナル製品だったのですが、どこのショップか思い出せない。

IMG_0005.jpg

 誰か教えてw
category
工具
  • 2012⁄02⁄01(Wed)
  • 23:34

スナップオン

 リサイクルショップで見つけたソケットです、1つ300~500円でノーマル5個、ディープ11個ほど買いました。

 よく見ると旧ロゴも混ざっていて、使用感はありますが得をした気分です。

IMG_0619_convert_20120201233546.jpg

 さて、旧ロゴのものは「ビンテージスナップオン」などと呼ばれ新品よりも高額で取引されているようです、自分に言わせれば、工具は使うものですから古くなれば当然性能も落ちてくるので、わざわざ高い値段を出して買うこともないような気がします・・・。

 まあ、骨董品が好きな私が言うのも変な話ですが・・・。(得した気分になってるしねw)

IMG_0620_convert_20120201233613.jpg

 ただ、売られていないという希少価値だけのものと思っていましたが、よく見ると、一概にそうでもないのかもしれません。

 画像左が旧ロゴ、右が現行品です、たまたまなのかもしれませんが粗悪感がありますねー、サイズの問題なのかもしれないので今度調べてみます。
category
工具

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フリーエリア

現在の閲覧者数:

