• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2012⁄09⁄17(Mon)
  • 16:27

コンプライ 低反発イヤーピース

 初めて買ったイヤホン「モンスターケーブル MH TRB IE」です。

 これで初めて音楽を聴いたときはびっくりしたものです、なにせこの前は2千円位のイヤホンで喜んでましたのでw 

20120917_030535.jpg

 で、イヤーピースがぼろぼろになったので新品に交換。

 低反発のポリウレタン製で耳にとてもフィットします、なんでも米軍ヘリコプターの乗務員が使うイヤーピースだそうで、人によると思いますがこれだけで随分音が変わります、フィッティング大事なのですね。

20120917_030806.jpg

 最近はあまり使ってませんが綺麗になったので少し使うことにします。
category
趣味なんかを
  • 2012⁄05⁄27(Sun)
  • 21:44

ヴァイオリンの弦到着

 ヴァイオリンの弦けっこうするだなーと思いながら、1セット購入、良く見るとダダリオでした、私はベース弾きでしたので、良くお世話になったブランドです。

 自力でチューニングも無理そうだったので、チューナーも購入、千円台で買えて、メトロノームつき・・・昔チューナー1万円位したなー安くなったもんだw

 ついでに教本も買いました。

2012-05-27 11.00.14

 で、早速張ってみたが、チューニングの難しいこと・・・大苦戦><

2012-05-27 11.44.34

 まあ、なんとなく合ったので弾いてみた・・・とりあえず音は出るようです。

2012-05-27 11.50.43

 これ、松脂です、弓に塗りますこれが無いと鳴らないそうです、付いてきたのがやられてたので、ショップオリジナルというのを購入、こういう小道具結構好きですw
category
趣味なんかを
  • 2012⁄04⁄29(Sun)
  • 21:34

古伊万里

 ずいぶん前にはまっていました、今でも好きですが金銭的に余裕が無いのでそういった店や骨董市などは行かないようにしています。

 基本的に、飾っておくためのものではなく使うものと思ってますので、普通に使ってます。

 ずいぶんあったのですが、家のかみさんは、食器を割るのが得意なようでほとんど見かけなくなってきました、特に報告もありません・・・まあ、値段を言うと引かれますので、高いといっても数千円と思ってるのでしょう。

 これは、お気に入りのひとつで、江戸中期くらいのものでしょうか楕円になってるので安く譲ってもらいましたが、価値のわからない人には、えっといわれるような金額です。

 まあ、私もさほど目利きではないので半分は骨董屋の話と少しの書物で調べただけのものですが。

IMG_0018.jpg
IMG_0019.jpg

 割られないようがんばれよ!
category
趣味なんかを
  • 2012⁄04⁄14(Sat)
  • 19:35

高木ぶーに憧れて・・・

 Lunaのウクレレです。

 昔、高木ぶーを見て、あまりのかっこよさに、はじめました。

IMG_0007.jpg


 まあ、せいぜい牧信二で終わりましたが・・・。
category
趣味なんかを
  • 2012⁄02⁄02(Thu)
  • 19:27

スノーボードでも行こうか

 天気がいいし、冬にもスポーツをと、古い道具を引っ張り出してきました。

 ひどいことになってました・・・、メンテをし、さてと思ったところで14:00・・・、また今度にしよう。

IMG_0621_convert_20120202192133.jpg

 このブーツ、ライケルAF700TSもうずいぶん古いモデルですが、7年くらい前にリサイクルショップで500円で買いました、確か7万円位するモデルじゃなかったかな。

 新しいのほしいな・・・。
category
趣味なんかを

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

現在の閲覧者数:

