• --⁄--⁄--(--)
  • --:--


category
スポンサー広告
  • 2013⁄07⁄06(Sat)
  • 01:12

時計かってしまった。

 実は今使っているGショック、曜日と日付けが見えなくなってしまいました・・・老眼でございます。

 いい時計を探していたのですが、ついに買ってしまいました、プロトレックです。

 高いけど、激安です。

20130705_183235.jpg

 非常に見やすく、今のGショックにはなかった念願のライトもついてます。

 ただ、多機能で使い方覚えるのが面倒です。

 これでしばらく落ち着くことを祈ります。
category
お買い物
  • 2013⁄06⁄18(Tue)
  • 16:31

さようならSEIDIO OBEX

 ちょうど2月前に紹介した、SEIDIO OBEX ギャラクシーS3用ですが、スピーカー部分より水漏れし始めました。

 質感もよく、タッチパネルもいい感じで、気に入ってたんですが残念です。

 ケースとしては非常に高い?金額でしたので2ヶ月程度しか使えないのでは納得がいけず、購入店に連絡をしたところ、メーカーにて調査いたしますので、返金いたしますとのこと・・・。

 なんともいえませんが仕方がないです。

 ということでピンチヒッターLifeProofギャラクシー用です・・・。

 ヤフオクで購入しました。

IMG_0889.jpg

 iphon用を見たことがありますが、作りがまったく違います、かなり雑な作りです、タッチパネルもパカパカ浮いていて、強く押さないと反応しません。

IMG_0890.jpg

 ただ、今のところ水漏れはないです・・・。

IMG_0891.jpg

 非常に安く購入しましたので当面はこれで行きます。

 しかし、LifeProofのギャラクシー用はまだ発売されてないと思うんですが・・・さすがですw
category
未分類
  • 2013⁄06⁄02(Sun)
  • 19:16

BROMPTON

 ということで、我が家にやってきたのはブロンプトンでございます。

20130601_154358.jpg

 非常によろしいですw

20130601_154352.jpg

 これ・・・嫁のです、乗らせるのがもったいないです・・・。

20130601_154219.jpg

 さて、どうやって捻出しようかな・・・。

 自分用欲しくなりました。ボーナスあまんないかなー。
category
折り畳み自転車
  • 2013⁄06⁄02(Sun)
  • 19:07

新カデゴリー

 また、新しいものにはまりそうです、新しいといっても自転車なのですが・・・。

 嫁が折りたたみ自転車が欲しいとのことで、札幌秀岳荘におじゃましてきました。

 まずはTern(ターン)リンクN8です、十分な機能で、お手頃お価格でしたがピンクは×とのこと。

20130531_115128.jpg

 次が、入荷したばかりで箱に入っていた(店員さんお手数をおかけしました、ありがとう!)ものをわざわざ出していただいた、Tern リンクP24h 24速でなかなかの走りをしそうです。

 男っぽくて×・・・。

 ちなみにTernはダホンの息子さんが立ち上げたブランドで、ダホンの上位モデルを切り離したような趣味性の高いブランドだそうです。ダホンのノウハウが生かされてるんでしょうね。

20130531_120717.jpg

 続いてイギリス発ORIBike、他のものより折りたたんだ時に大きめですが、モノコックフレーム、アルマイト処理と要するに強度もあり、傷がつきにくいということです。さらに純正でリアキャリアがついていてタイヤがつけられ、折りたたみ時にコロコロと運べます、またハンドルの位置が突き出ていてポジションが良さそう。オリバイクの由来は折り紙だそうです。

 ということでお気に入りだったんですが、これまた男っぽくて×。

20130531_115346.jpg

 最後がブロンプトン、こちらもイギリス製ですね、かっこいいです、機能は多分ダホンには劣るのかもしれませんが、他にはないオーラを感じましたw
 在庫が沢山有り、選択肢も豊富でした。こちらでは一番の人気車種とのことです、しかし値段が・・・。

20130531_120049.jpg

 さてどうしたものか・・・。

 長くなったので別ページへw

 秀岳荘さん、めんどくさい客に嫌な顔一つしないで、色々と教えていただきありがとうございました。
category
折り畳み自転車
  • 2013⁄06⁄01(Sat)
  • 19:51

BSクロモリロードレーサー試走

 完成したので、娘と嫁でサイクリングへ行ってきましたw

20130601_162149.jpg

 んー重いですなー、クロモリってもう少し堅いイメージがあったんだけど柔らかい感じがすが、こんなものでしょう、足回りはメンテのかいがあってすこぶる調子がいいです。

 あとは、ブレーキシューとペダルがSPD付いてるのでノーマルにして終わりかな。

 ちょっとクランクが合わないので、BBスクエア買おうか迷い中。

 中央に気になる自転車がありますが、また今度でw
category
ロードバイク

プロフィール

いちち

Author:いちち
最近頑張れなくなってきました、怪我やら仕事やら・・・のことが多いです、奮起せねば!

最新トラックバック

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フリーエリア

現在の閲覧者数:

